※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男の水筒の部品をなくし、新しい水筒を買おうと悩んでいます。大きいサイズを買うか、長男のサイズを次男に譲るか迷っています。

次男の水筒の部品を無くしてしまったため、新たにお出かけ用の水筒を買おうと思っています!
でも、この小さめサイズだとそのうち使わなくなるのが勿体無い気がして、大きい年少でも使えそうなものを買うか悩んでます💦
長男は直飲みの580mlの魔法瓶に半分くらいお茶を入れて夏の間は保育園に持参しています。
でも今から580くらいを買うのって大きすぎますよね、、?
あと小学生になれば、もっと大きい水筒を持っていくんでしょうか?それなら、今長男が使用してるものを次男にお下がりすることになるので、同じサイズを買うのも勿体無いかなとも思ったりしてます💦

コメント

ジャンジャン🐻

まだ一歳ですし、園にかようまでにクタクタになりそうなので、わたしなら部品だけでいいかなと思います😅
水筒は子どもたち消耗品みたいな存在の扱いをするので、毎年買い替えてますよ😵

かき

水筒のサイズ、本当に悩みますよね💦
何個も水筒を買い足したくないので、とりあえす私なら部品だけ買い足すかなと思います。
うちは3歳の次女もまだ400mlのストロータイプを使ってます。

そうくんママ

小学生になると、1リットル以上の水筒ですが、、
さすがに普段のお出かけには
1リットルだと大きすぎなので我が家は保育園時代に使っていた水筒をお出かけ用に使ってます😊

580で普段使いだと、下のお子さんだと大きいかもですね💦

私なら、400〜480くらいの買うかなー🤔
まだ、水筒自体が新しかったり見た目綺麗なら部品買いますが。