※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那の誕生日に初めて手巻きパーティをしようと思っています🍣初めてでよ…

旦那の誕生日に初めて手巻きパーティをしようと思っています🍣
初めてでよくわからないのですが、酢飯はどうやって作ればいいのでしょうか?
酢飯用のお酢を混ぜるんですか?😂
近くのスーパーに手巻き寿司セット売ってないのですが、普通の刺身の盛り合わせ買えばいいでしょうか?😂
よくある長細い卵焼きみたいなのはみなさん自分で作っているんですかね?
ツナマヨ、かにかま、納豆、、その他子供でも食べれる具材あれば教えてください!

コメント

いいですね、手巻き寿司パーティ🍣

スーパーに
すし酢という商品があり炊いたお米に混ぜて酢飯にする
または
海苔にお酢がついててお米乗せて手巻きするともう酢飯になる
こんな便利なのが打ってますよ💡

お刺身または短冊の刺身を家で切る感じですね!
卵は切れてないだし巻き卵、パウチでかまぼこコーナーやお惣菜コーナーに置いてあります😉

子供でも食べれるなら、きゅうり🥒、茹でたにんじん🥕、ハンバーグを手巻きに巻きやすいサイズにカットして巻くと種類増えますよ☺️

退会ユーザー

あと、酢飯を作るなら桶で作りますか?
    桶でつくるなら、すし酢は多めに購入です!桶にすし酢を入れて桶全体に馴染ませるのからです💡

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

海苔にお酢がついているものもあるんですね!😳
    すし酢を混ぜる場合は、炊き立ての温かいご飯に混ぜて冷ましておけばいいのでしょうか?
    桶はないのですがボウルやお皿でも代用できますか?😭
    だし巻き卵探してみます!
    子供のメニューも参考にします😊

• 8月28日
N26

酢飯のお酢は私はこれ一択です!!

具はセットがない時は、刺身の盛り合わせ買って、卵焼きは自分で作ります!子供にはツナマヨ、きゅうり、ハムとかですかね!
小僧寿司はカルビ、梅きゅうり、エビマヨ、いかめんたい、めんたい 等ありますよね!

• ママリ

ママリ

写真ありがとうございます😊
    ちなみにツナマヨは、ツナ缶にマヨネーズ混ぜるだけですか?🤔

• 8月28日
  • N26

N26

そうです!ちょっと醤油たらしても美味しいと思います!

• 8月28日
はじめてのママリ

うちはこの配合+もう少し酢多めで作ってます!ご飯は少し固めに炊いて✨
卵焼きは甘め、焼いたウィンナーも子どもに人気です🥰

• ママリ

ママリ

自分でも作れるんですね!
    ありがとうございます😊
    娘もウインナー大好きなので用意しておきます!

• 8月28日