※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。エルゴは赤ちゃん同時抱き不可か悩んでいます。店員に聞けず後悔中です。

抱っこ紐について、先輩ママさん教えてください!
先日初めて夫と見に行ったのですが、夫の体が固く、背中を自力でとめられませんでした。

とめた後に上から被れば装着できましたが、赤ちゃん同時抱きタイプのものは、それだと使えませんよね…?

エルゴを検討していたのですが、赤ちゃん同時抱きタイプなので使えないのかな…😂
遠いのでなかなか行けないので、店員さんに聞けばよかったと後悔してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も体硬くて止めれないです笑
エルゴともう一つ家様にありますが、どっちも届かないです笑

• kinoma

kinoma

同じですね😂
    そうなると、旦那さんお一人では装着できないですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ないです笑
    家なら止めないで支えながら付けてら時ありました😂
    下ろすときは腰のところから外しておろしてましたけど😂

でも一人で見ててもらうこともなく、抱っこ紐嫌がる子だったので私もあまり使わなかったです😓

• 8月27日
  • kinoma

kinoma

ですよね😂笑
    抱っこ紐嫌がるパターンもあるんですね、悩むなあ…ありがとうございます🙌💓

• 8月27日
メメ

紐をゆるゆるにして赤ちゃん抱っこ、その後に被って装着して紐を締める…ってやり方なら出来ると思います☺️
ただ、毎度紐の調節も面倒ですしね。
それならベビービョルンとかアンジェレッテみたいな前バックルタイプが良いかもしれないです。
うちにあるキューズベリーも被って装着、その後に前ファスナー開いて赤ちゃん入れる形です🙆‍♀️

• kinoma

kinoma

前バックルタイプもあるんですね!
    前ファスナーだと赤ちゃん入れるのも降ろすのも楽そうですね、検討してみます🙌
    ありがとうございます☺️💓

• 8月27日
あっちゃん

ベビービョルンなら前で止めるタイプなので使えると思います😊

うちは私がエルゴ使ってて
パパはビョルン使ってました✨

ただビョルンは肩に赤ちゃんの体重かかってくるので長時間付けてて楽なのはエルゴですね🥲

• kinoma

kinoma

夫は前で止めるタイプが良さそうですね、ありがとうございます🙌💓
    やっぱエルゴ楽なんですね、2個持ちできないか打診してみます☺️

• 8月27日
おもち

旦那様だけで抱っこ紐使う場面
出てきますか???
なさそうなら
ママが止めてあげればいいかなぁと思いました😂

• kinoma

kinoma

そればっかりは、なってみないとわかりませんが、一人じゃ付けられないものをわざわざ買うのも微妙だと思いまして😓

• 8月27日
  • おもち

おもち

ベビービョルンとエルゴ持ってましたが
    楽なのはエルゴでしたね😭

• 8月27日
⋆͛🦖⋆͛

最初エルゴ使ってましたが私の体固くて大変で途中から前で止めるアップリカのコアラに変えました😂

おんぶと、旦那が使う時は私が止めるのでエルゴ使ってます✨

• kinoma

kinoma

コアラもいいって聞きますよね!
    コアラは前で止めるタイプなんですね、調べてみます☺️
    ありがとうございます🙌💓

• 8月27日