※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r☆mama
子育て・グッズ

病院に行く際、保険証は月1回の提示ですが、同月に行く場合、乳幼児の受給者証は毎回提示ですか( 'ω')?

病院に行く際、保険証は月1回の提示ですが、同月に行く場合、乳幼児の受給者証は毎回提示ですか( 'ω')?

コメント

s

私の娘の掛かりつけの病院は毎回提示してますよ😉

梓

受給者証は毎回ですよ

私の行っている病院は月一に保険証と一緒にだしたら、その月はいりません。

ひよ

うちは毎回出しますよー!

さんゆ

受給者証は、母子手帳と一緒で毎回提示するように言われています。

なので、母子手帳にいつも挟んで置き、一緒に提示していますよ(^^)

• r☆mama

r☆mama

ありがとうございます!
    母子手帳を提示するところもあるのですね!(><)

• 9月27日
  • さんゆ

さんゆ

はい、母子手帳は毎回です。

予防接種をいつ、どれを受けたか記入してもらったり、次回接種予定の予防接種のお知らせシール(貼ってはがせるしおりのようなもので日付と予防接種の種類や内容が書いてあります)を貼ってくれます。

希望があれば、身長や体重も測ってくれて記入してくれますよ!

• 9月27日
  • r☆mama

r☆mama

ありがとうございます(^^)
    私が先日行ったところは、中に入って先生から「母子手帳あるー?」って聞かれて出した感じです!
    予防接種を受けた病院は、受付で出すよう言われました(^^)
    病院によるのですね!(*´∀`)

• 9月27日
r☆mama

ありがとうございます!
場所によるのですね(><)

受付でゴソゴソするのが嫌なので、診察券といっしょに準備しとこうと思います!ありがとうございます♡