※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

離婚すべきかどうか率直な意見を聞かせてください‼️旦那のいいところ・…

離婚すべきかどうか率直な意見を聞かせてください‼️

旦那のいいところ
・安定した職についている
・家事育児は何も言わなくても積極的にやってくれる
・子供と仲良し
・今は私が専業主婦ですが食費を数万もらっている

旦那の悪いところ
・転勤族で将来単身赴任
・これまで遠距離になった際に浮気あり(過去3回)
その時に浮気相手との写真や動画をとりずっと携帯に保存してあった
・流されやすいというか自分で判断するということがあまりなく、基本的にバレるまで浮気相手を自分から切るなどしたことなし。
・神経質→例えば洗剤とかがなくなりそうになってると怒る。
掛け布団をちゃんと直しておかないと怒る。
傘の畳み方が雑だと怒る
あたしが旦那の服やカバンを持ってる時に車に当たると「汚れるだろ!」と怒る
などなど、ガサツな私には理解できないようなことで怒られます(笑)

正直、私はもう旦那を好きだという気持ちが1ミリもないです。
婚約中に浮気していたのを結婚してから知りその際に写真や動画を発見。見た瞬間すーっと冷めてしまいました😣
とりあえず遠距離の度に浮気してきたから単身赴任になるくらいならもう離婚したいと伝えました。
そしたら彼は驚いた様子で、まさか私が離婚したいと思ってるなんて思わなかったみたいでとりあえず転勤がない会社に転職すると今頑張っています。
でも正直2人になったら会話はないしこのまま何十年も一緒にいるのもなって感じです。
皆さんなら我慢して子供のために一緒にいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気あり(過去3回)の文字を見て離婚の言葉がすぐ頭に浮かびました😂
子供の為に好きでもない人と何十年も一緒にいるより離婚してまた新たな人生を歩む方がいいと思います🥰

• ななな

ななな

過去3回、、、旦那が好きで浮気されても許していた自分を殴りたいです😂
    私も新しい人生を歩みたいです😣
    ありがとうございます🙏

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやむしろそんな自分を褒め称えるべきです🥲🙌🏼
    いい決断ができるよう祈ってます❣️

• 8月27日
みは

会話のないパパママで子供もいずれ何か察すると思いますよ。
私は親の夫婦関係が良くないですが、それはそれで辛かったです!

• ななな

ななな

子供の成長を見て笑いあったり、会話が全くないというわけではないですがこれから子供が大きくに連れてもっと会話も減るのかなと思います😣
    子供は1番近くで見てるからこそ察してしまいますよね。。。
    やっぱりみはさんが気を遣っていましたか?😔

• 8月27日
  • みは

みは

気は使いました!親が少しでも笑ってくれるように努めてました。
    今考えればとても健気ですが、ニコニコしてる親で居てほしいのは子供の真理なんだと思います。

• 8月27日
  • ななな

ななな

子供が影でそんな努力をしていたら、申し訳ないです😣
    それなら離婚した方がいいのかもしれないですね。

• 8月27日
らんらん

単身赴任になるのは何年先かによります
単身赴任になるのであれば私なら離婚はしないかなぁ🤔

• ななな

ななな

私は小学生になるタイミングかなと思っており5年くらい先です!!
    でも単身赴任になったら100%浮気すると思います。
    それでも離婚しないですか?😣

• 8月27日
  • らんらん

らんらん

しないですね!
    単身赴任なんて浮気するもんだと思ってます。近くにいないし割り切りますね。

• 8月27日
  • ななな

ななな

そうですよね😅
    私はどうせ浮気されるくらいならもう他人に戻りたいなって思います💦
    割り切れるの凄いです🥺

• 8月27日
ななな

すいません…

旦那さんのいいところ…
それって
いいところではなく
当たり前の事かと…

それでもって
悪いところを見ると
私なら離婚一択です💦

• ななな

ななな

当たり前のこと、、、私も書いてて思いました😂
    やっぱり離婚すべきですよね。もう一度離婚の意思を話してみようと思います😊

• 8月27日
kanakan

シングルになって、生活レベルが落ちるのが嫌なら離婚しないです!
旦那のことはベビーシッターだと思って生活します笑
私もガサツで結構怒られます。
その度に優しく言ってって逆ギレしてます笑

• ななな

ななな

私は看護師の免許があるので、夜勤などで子供に寂しい思いはさせるかもしれないですが子供1人であればそこまで金銭面の心配はないです😊
    旦那は育児してくれますがベビーシッターってほどやってくれるわけじゃないです😅
    旦那の怒り方が怖くて逆ギレもなかなかできなくて💦
    mayu。。。さんは旦那さんと仲が良さそうです😁✨

• 8月27日
  • kanakan

kanakan

看護師さん尊敬します!
    それなら金銭面心配ないしなななさんに決定権ありありですね!

いやいや、うちも浮気一回されてますよ😅
    でも離婚したら、今の生活は無理だし子供は旦那のこと好きなので再構築選びました!私も経済力あればまた違った選択もしてたのかなーと思うところです。
    今は子供の話題があるけど子供が大きくなったら、私達何はなすんだろうね?と旦那にも言ったことあります笑
    なので、凄い気持ち分かります!

• 8月27日
  • ななな

ななな

ありがとうございます🥺

経済面はどうしても心配にはなってしまいますよね😣
    子供が巣立った後のことを考えるとその時は間違いなく離婚だなと思っています(笑)
    だから今離婚するか20年後に離婚するか選んでって感じです😂

• 8月27日
ゆめ

単身赴任なら逆にラッキーだと思って一緒にいます!
好きなら離婚しますが好きじゃないなら不倫したって私は何とも思いません。
専業主婦なら離婚した後のお金も心配だし安定した職はありがたいです!

• ななな

ななな

そうですね😅
    他の女とやろうが何も感じませんが、バレたらその都度慰謝料を払うって約束させて単身赴任するのもありかなって思ってきました(笑)
    一応看護師の免許があるので離婚してクソ旦那から解放されたいっていう気持ちもあります😊

• 8月28日