※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

お盆休みから3週間、保育園を自粛中。上の子に優しくできなくなり、疲れを感じている。わがままな3歳児と元気な0歳児に気を遣いながら、気をつけて頑張っているが、時に上の子に触られるのが不快。少し放っておいて欲しい。

お盆休みを機に保育園を自粛しだして3週間

そろそろやる事なくなってきて
そろそろ上の子に優しくできなくなってきました😩

なるべく楽しく、怒りすぎず、上の子を優先に
わがままもなるべく気を逸らしながら

気をつけて、頑張ってるつもりですが

わがままで偏食な3歳児
歩くようになって元気な0歳

ほんとなにが嫌というか、疲れたんだと思います。
今上の子に触られるのさえ不快に思う時があります。

ちょっと放っておいて欲しいなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー。
そんなこと思ってはいけないのは重々承知だけどハッキリ言ってうっとおしいと思ってしまうことがあります😓
それだけならまだしも下の子がどんどんいろんなことができるようになってまたよく笑うのでつい上の子にはそんな態度をしておきながら下の子にはキャピキャピかまって褒めてあげちやうもんだから余計よくないなと思いつつ上の子には何故かそうやってあげる気になれず、、、。

ずっと付きっきりだとそりゃ疲れますよね、、
ごめんなさい解決法も何もないですが激しく共感だけさせていただきます😂
毎日お疲れ様です、一緒に頑張りましょ🥺💓

• あや

あや

コメントありがとうございます!!
    そうなんです、せめて二人とも同じようにと思うんですがどうしても上の子にできないなと思う時間が増えました😭

同じように思ってる方がいらっしゃるだけで嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 8月27日
ままり

あーわかりますー😭

うちも保育園から自粛をお願いされたので自粛してます。

毎日疲れて、寝不足でイライラしちゃってます。声聞くのも嫌なときあります😵

庭で遊ぼうかなーとも思うのですが上の子はかまってかまって、次男は砂食べる、三男は暑くてグズるし、抱っこ紐つけたまましゃがんで遊ぶのもしんどくて、ずーっと家にいます😂

共感だけで申し訳ないですが
同じような方がいてホッとしました。一緒に頑張りましょうね☺️☺️

• あや

あや

お子さん三人いらっしゃるのですね!
    それはなおさら大変です😭😭
    わかります、話しかけられるのもちょっとやめて欲しい時あります。
    周りの友人や親なんなにはこんな言い方できないので、吐き出したかったのですが、同じような方がいて私もホッとしました😭
    コメントありがとうございます!

• 8月27日