※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

妊娠し仕事退職。育休なく産休取る前に退職話あり。保育園も退園。コロナ自粛中で不安。収入ゼロで保育料支払い。30万かかる退職後後悔。姉妹同時入園不安。


妊娠して仕事退職
育児休暇なく産休とる前になんとなく
退職の方向の話され、保育園も退園。
コロナ流行ってるし、自粛してるから
コロナのリスクは少なくなったけど
次、姉妹同時入園できるのだろうか不安🥺☔︎
産休もらえても産休あけてたとえば求職中で
つないでも収入が0円だし、利用してもしなくても
5万の保育料だったし、それは私の貯金からの
支払いだったから辞める以外なかったけど
今になり自宅での遊びが限られちゃって
可哀想なおもいさせてるかな〜て🥺💦お金さえあれば、、、30万くらいかかるって思って辞めた私はアホだったのかな😭

コメント

ママリ

私も専業主婦の状態で二人目を出産して、今後子どもたちを預けて働けるのだろうかと夜も眠れないほど不安でした😭
でも今二人別々の園ですが、どうにかなってます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね🥺
    なんとかなりますかね??
    専業主婦で月々5万の支払いが厳しくて😭

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    保育園は退園されたのですよね?💦何の月5万円ですか?💦💦

    • 8月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もし、辞めず通っていたらの話です😭💓
    月々5万でした。

    • 8月27日