※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりがないと眠れない子供ですが、保育園に行く際も持って行かせるべきでしょうか?お昼寝の際にどうするか心配です。他の子供は持っていないことが多いので、早めにやめさせたいです。

おしゃぶりがないと眠れない子なんですが、(やめさせたい)保育園とか行ったときも持って行かせてるんですか?🥺まだ行ってないですが今後行くことになったときお昼寝とかどうしようと思ってます😭持ってくる子なんかなかなかいないですよねーそれまでに辞めさせないと😭

コメント

ママリ

保育園ではおしゃぶりは使いませんよー!!禁止です!

はるママ🔰

娘の園は0歳児の小さい子でおしゃぶりしてる子いましたよ🙂
娘はタオルがないと安心できない子だったので、入園からしばらくの間は持っていかせてもらってました😣

まままり

長女がおしゃぶりないと寝れない子でした!
保育園には持ってきてもいいし辞めさせたかったら持って来なくてもいいですよーと言われて辞めさせたかったので保育園ではなしで過ごしました😊
でも結局家でも辞められたのは2歳すぎてからでした…笑