※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぶた
産婦人科・小児科

熱が続いているため病院に行くべきか迷っています。皆さんなら病院に行きますか?

発熱で病院に行くか迷っています。
一昨日の朝鼻詰まりと体温が37.3度で普段よりは若干体温が高めでしたが機嫌もよく元気だったので保育園へ預けました。
その日の夕方電話があり熱が37.5度と咳が酷い、元気も無いので明日はお休みしてください、と言われてしました。元気がないと聞いたのでいつもより早目に迎えに行きましたが咳もしていなくはしゃいで走り回っていたので大袈裟に言われたけどコロナの事もあるので仕方ないか、と思っていました。(保育園では激しく身体を動かす遊びをするので咳が出ていたのかもしれませんが..)

帰宅してからはたまに咳はでていましたがご飯も完食して食欲もあり元気で安心していました。が夜に熱が上がってきて夜中には39.7分まで上がりました。
昨日も一日中39度台の熱があり大好きなうどんはいつもの半分しかたべませんでしたが相変わらず元気です。
(3週間前にも酷い咳と鼻水高熱が出た時には直ぐに病院へ行きましたが熱が出始めたばかりなので3日以上続くようならまた来てくださいといわれ今回はまだ掛かっていません。その時は念のためPCRだけして陰性でした)

今日は大分熱は下がってきて38度前後ですが鼻水と昨日よりは食事の時の咳は増えています。
熱はこのまま下がっていくんではないかと自己判断していますが、皆さんなら病院に行きますか?

コメント

ママリ

念のため、行きます。

かなた

私なら行きます。
三日目なら熱は下がるかもしれませんが咳が悪化したら可哀想なので。

なすび

念のため受診します🐭