※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

扶養内パートで雇用保険に未加入で産育休を取得した方への提出書類について、必要な証明書類はありますか?区役所で確認予定です。

東京都在住の方で、扶養内パート勤務で週20時間未満で雇用保険にも入っていなくて産休育休取った方いますか?

もちろんこの条件だと手当はでないのですが、同じような場合の方で何か提出書類はありましたか??

職場の事務の方に聞いたところ、保険に入っていないので特に手続きはなく、復帰は好きなタイミングで大丈夫ですよ!と言われたんですが、何かしらの証明とか必要ですよね??

今日区役所に行って聞いてみるつもりなんですが、、気になって💦

コメント

ぱっつんママ

はい!
10月頃〜取る予定です!!

私の職場の事務の方も復帰は好きなタイミングと言われました。笑

区役所で育休申請書?みたいのもらいました!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

同じく週20時間未満ですか??

育休申請書はどこに出す物でしょうか?

産休にはいる時には特に何も必要なかったですか?

• 8月27日

保育園への提出書類ですか?
それであれば、育休に変更するので、必要です。
会社への提出書類なら、会社ごとに変わるので確認した方がいいと思います。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

保育園にも提出書類があるんですね!
    まだ何も調べてなくて💦

会社には特に何も手続きはないですと言われてます😟

• 8月27日

退会ユーザー

保育園は就労⇒産休にまず変更し、出産後産休⇒育休に変更するという流れになると思います。
    就労証明書に記載になると思うので、会社に書いてもらう必要があると思います。
    ちなみに、育休期間は短時間になると思うので、保育時間が変わると思います!

• 8月27日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

詳しくありがとうございます✨

• 8月27日