※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

保育園のタオルケットサイズについて、115×85の代わりに130×95のものをどこで手に入れればいいか悩んでいます。他の準備物も違和感があるので困惑しています。

保育園からの準備物の一覧を見ていたのですが、昼寝用のタオルケットが目安サイズ130×95と記載されていました。
お店で探しても基本115×85しか売っておらず、どこで手に入れれば良いんでしょう?
目安サイズなので多少大きさが違うのは許容範囲なのかなとは思いますが、、、
他にも肌着なしや男の子もパンツは女の子用(ゴム入りじゃないとダメなため)とされていて、なんだか違和感ばかりです、、、。😅

コメント

ママリ

そのくらいなら許容範囲だと思います!
うちの保育園も肌着なし、男女関係なくゴム入りパンツですよ😀

私立保育園から公立保育園へ転園してそうなったのですが、私も最初は違和感ありまくりでした😭今は慣れましたが💦

• はくろ

はくろ

そうなんですね💦
    肌着なし靴を履くとき靴下なしはちょっとビックリしてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
    結構あるあるなんですね!安心しました!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

肌着なしも、裸足で靴もだいぶ抵抗あったんですけどね😭洗濯物が減ってありがたいと思うようになりました(笑)

• 8月27日
ミッフィー

全然許容範囲内ですよ😂👍

• はくろ

はくろ

そうなんですね!
    肌着を着るのが当たり前と思っていたので、そういった保育もあるんだなーと勉強になりました☺️

• 8月27日