※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がたまに変な歩き方をする。同じような経験の方いますか?普段は普通に歩く。普段と違う歩き方をする子供がいるでしょうか?

1歳5ヶ月の娘、たまーにですが変な歩き方をするのですが、同じような方いますか?癖とかなんでしょうか😓

変な歩き方というか、片足はつま先で片足は普通に歩く?みたいな感じの歩き方を、ほんとにたまにします😯

普段は普通に歩くし、走るのも普通です。

たまーになので、なんなんだろう?と思いまして。
同じような歩き方でなくても、普段と違う歩き方をたまにするお子さんいますか???いろんな歩き方を楽しんでるとか癖とかなのでしょうか😓

コメント

283

こんなこともできるよー♪って楽しんでるのではないでしょうか😆うちの子も最近、爪先歩きを楽しんでます♪

きいろ

娘もそういう歩き方のときありました!
いつもと違って楽しいんですかね🤤笑
いつの間にかしなくなりましたよ😊

• まつ

まつ

お子さんが片足だけつま先歩きをしてたとのことですが、その後発達などいかがでしょうか?
    娘が最近片足だけつま先歩きを時々するので気になっていて、、、それ以外に自閉症など気になる症状はありません。

• 8月31日
まつ

過去の質問に失礼します。その後つま先歩きはいかがでしょうか?発達など問題ないですか?良かったら教えてください。娘も最近時々片足だけつま先歩きするので気になっています。

• ママリ

ママリ

このコメントで当時投稿していたことを思い出したくらい、今ではその面影もありませんよ☺️
    現在4歳ですが発達は特に問題なく、歩き方や走り方などもいたって普通です☺️🌟

• 8月31日
  • まつ

まつ

返信ありがとうございます😊良かったです、安心しました。ちなみにどれくらいの期間片足つま先歩きしてましたか?当時はやはり気になり心配しましたか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

どれくらいの期間かは正直覚えてなくて、、当時はそこそこ心配して投稿したのだと思うのですが、その時の記憶がないくらい、、あまり覚えてないです、すみません😭💦

• 9月1日
  • まつ

まつ

いえいえ、ありがとうございます😊私ものちのち投稿したことを忘れたくらいになることを期待しときます(笑)

• 9月1日