※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都内の賃貸暮らしで、家中のお金を集める目安が知りたいです。貯金が難しくて2人目のことで不安です。

都内在住で賃貸暮らしの方、リアルなことを聞いて申し訳ないんですが、家中のお金(銀行預金含めて)全部集めていくらくらいですか?

なかなか貯金ができず2人目考えたくてもお金の面で不安に思っていて😭
参考にさせてください!!!

コメント

はじめてのママリ

マイホームの頭金出してしまったので、今は300万くらいになりました💦(全ての銀行口座のお金をかき集めた金額です)
ここから引っ越し代、電化製品を新しく買うお金を引くともっと減ります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームいいですね🤤憧れですが手が出ずマンション購入ぼやっと考えてる程度です😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内無理すぎて下京しました😓マンションだとルンバ好きな時間に動かせないので…
    都内マンションと同じくらいの金額かかりましたが、2人目産みましたよ😂🙌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内無理すぎますよね😭2人目も考えているので下京も視野に入れて考えてみます🤤❤️❤️

• 8月27日
 なな

1000万くらいです。
+で投信やニーサや株にある感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

株や投信結構みなさんやってるみたいで、、、私が勉強不足なのでもっと知識増やしていきたいと思いますありがとうございます♪

• 8月27日
みんてぃ

上の子1歳過ぎくらいで、700万ほどでした。
奨学金を繰り上げたので、それがなければ1000万はあったはず😂💦

その状態からマンション買って二人目産んで〜で今に至ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今同じくらいです!マンション購入ぼやっと考えているのですが全く知識がなく。。頭金とか結構かかりましたか?周りのマンションは大体7000万〜が相場なのですがこの貯金額でやっていけるのか不安で😭教えていただければ嬉しいです!!

• 8月27日
  • みんてぃ

みんてぃ

23区の端っこで新築で4800万で購入しました😄
    初期費用で240万+引っ越し、オプション、家具家電(最低限のみ)60万で合計300万ほど使いました!
    私が当時産育休(上の子も連続取得)で、み安定した収入(育児休業手当などの給付金)があり、そこから貯金もすぐ戻せる見込みがあったので踏み切りました👍
    貯金1000万前後で7000万の物件は結構厳しいかなとおもいます、、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨共働きだと心強いですよね!!旦那の転勤で私が仕事を辞めてしまってそこから出産したのでなかなか貯金が貯まりません😰やはり厳しいですよね🥵考え直します♪

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

貯金額同じくらいで賃貸です✨
お金ないので二人目は考えていません😭💦