※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植2回目で流産。41歳で凍結胚盤胞残存。不安で途方に暮れています。同じ経験の方、気持ちの切り替え方法を教えてください。

2回目の移植。
陽性判定頂くも、胎嚢が育たず流産でした😭

現在41歳。凍結胚盤胞はまだあるけども、ピルから始まる服薬など移植、移植後判定、判定後などの道のりが長すぎて、途方に暮れています。。。

ちゃんと妊娠できるんだろうか。。。

今回だめだったから、諦めモードで前向きにならないです😭

同じ様な経験された方、気持ちの切り替えどうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはもう、やれることをやって突き進むしかありませんでした。😿
とにかく無心で‥。

ストレス発散でいいスイーツを食べたり、当時はコロナがなかったので海外旅行したりして、気晴らししてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢

緊張状態が続いたので、気晴らししたいです🍀コロナがなかったら色々選択できるのにですね😣

• 8月27日
あおい

私は現在40歳、2回目移植しましたがダメでした(*_*)妊娠に至らず今に至ります。前回先生の話では次回新鮮胚移植してみましょうというお話だったんですが、卵巣が腫れているのとDダイマーの値が高いため出来ないと言われました💦どういう計画だったんだろ?と謎でしかありません。ここで行き詰まって先生信じてどこまでやれば良いのか疲れはててます😖どう気持ちを切り替えて良いか分かりません。すいません🙏答えになってませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療おつかれさまです🍀
    Dダイマーというのは初めて耳にしました。次の移植までしばらくかかるということなんですかね?

治療は知らないことばかりで、毎回あたふたしてしまいます💦

疲れ果てる気持ち分かります。。。
    体も気持ちもいっぱいいっぱいですよね😵

• 8月27日
  • あおい

あおい

ごめんなさい💦下↓にコメントになっちゃいました。

• 8月27日
あおい

ホルモン採血に計る値です。それが高いとすぐ移植できないみたいです💦次回移植は早くても10月って言われました。採卵も平均を超えていてさすがにもう今回5回してるので次は考えたくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういった値があるんですね🍀
    なかなか思うように治療が進まないと、とてももどかしいですよね😣
    私も、今からピル服用からまた始まって移植まで1ヶ月ぐらいかかると思うと気が遠くなります😣自分の年齢も気になりますし😣

• 8月27日
  • あおい

あおい

そうみたいです💦私も最初分かりませんでした。最適な環境でその時期に移植したいですからね!ほんと先に進まないのも事実ですし焦るばかりです。助成金支給の限界と年齢、体力的にも限界が近づいているのかなと感じています😓

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

納得いく環境で安心して移植を迎えたいですね🍀
    私も、助成金あと1回しか残っていません💦体力などもどんどん自信なくなってきてて😣

次の移植まで1ヶ月以上空くだろうから、その間にコロナワクチンを済ませようかと考えています💉
    ピルや点鼻薬や内服などたくさんある中でだから、病院で問題ないって言われたらですが😣

• 8月28日
  • あおい

あおい

こんにちは👋😃そうですよね💦私も同じく助成金あと1回しか残ってないのでその間に妊娠出来るか不安で仕方ありません。体力も無いし治療に耐えられるかどうか。無くなったら正直続けるのはしんどいです😞💦私も次の移植までワクチン接種と甲状腺検査を済ませてきちんとした状態で移植出来る環境にしておきたいです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😊
    助成金残り1回同じですね💦
    同じく不安です😣
    色々出来ることをして、穏やかな気持ちで過ごせると良いですね🍀

• 8月28日
  • あおい

あおい

そうですね✨楽しみを探して生活していくしかありませんね。考えると不安が尽きないので💦頑張れるところまで頑張ろうとは思います!

• 8月28日