※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染があったが連絡なし。休ませるべきか悩む。

9月からのプレ幼稚園、休ませるか迷います。
せっかく幼稚園に慣れてきた頃ですが、通っている園で夏休みの預かり期間中に園児がコロナ感染したそうです。(園からの連絡はなく、ママ友から聞きました。)今のところ特に登園自粛の連絡等はなく、普通に始まりそうです。
皆さんだったら休ませますか?
ちなみに園児がコロナに感染しても親に連絡ってないのが普通ですかね?
たまたまママ友に教えて貰ったから良かったのですが、知らなかったら怖いですよね。。。

コメント

はじめてのママリ

現在2つの園のプレに通っていますが、両方とも9月のプレは中止になりました💦私だったら、休ませると思います😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の住んでいる所は緊急事態宣言が出ている地域で、感染者は1日1000〜2000人出ています💦

    • 8月27日
  • kaori

    kaori

    うちも緊急事態宣言出ています!
    やはり休ませるのが安心ですよね😅 💦

    • 8月27日
はじめてのママリ

休ませられるならちょっと様子見て休ませてもいいんじゃないでしょうか?😊

ちなみに園児や先生がコロナになっても、連絡はないと思いますよ!
もちろん濃厚接触者に該当していれば連絡きますが!

今回コロナに感染した園児は同じクラスの子ですか?

  • kaori

    kaori

    そうですよね。休ませようと思います💦
    コロナ感染は同じクラスの子ではないようです😅
    他の学年とかだったらやはり特に連絡があったりするわけではないのですね😅

    • 8月27日
deleted user

うちの園は夏休み中に先生と園児(登園なし)が感染したとそれぞれ全体メールで連絡きましたよ💡
緊急事態宣言地域ですが夏休み明けどうなるかまだ連絡ないので自主休園するか迷ってます🤔💦

deleted user

プレってまだ入園前ですよね?プレだから連絡ないんだと思いますよ!きちんと入園してる子には連絡メールなどで連絡あると思います!

marire

プレだったら私は休ませます💦私も緊急事態宣言が出てる地域ですが、12日の緊急事態宣言が終わるまでは休ませるつもりです😅
それ以降は行かせてあげたい気持ちがあります💦