※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチン打った妊婦さん、25歳の若さでなくなってしまった。もう亡くな…

ワクチン打った妊婦さん、25歳の若さでなくなってしまった。もう亡くなって3週間近くたっているのに全くニュースにならない違和感。色々な情報を知った上でみんなが選択できるようにするべきなのに

コメント

はじめてのママリ

ニュースになってないのに知ってるということは、知り合いなんですか⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いではないです。厚生労働省のファイザー死亡例報告書に書いてあります。出産を少し前にした身ですし、友人も妊婦が多いのでしっかりニュースにしてほしいです🥲

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

それは病院側が厚生労働省に
報告しないからです😣
私も今までにワクチン接種して
3人亡くしてますが
ニュースにはなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この死亡例は厚生労働省に載っているのですが、、ママリさんが知っているワクチン接種後になくなった3人は病院が報告しておらず正式なデータには反映されていないということですか?💦🥺

• 8月27日

ワクチン接種したから亡くなったって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳血管障害の疑い(血栓症)と書いてあります。どうでしょう、データにはそこまでしか書いてないですが、ドクターが報告しているということは因果関係あると思ったからでは?

• 8月27日

退会ユーザー

そうなんですか?怖くなりました。
    ちなみに接種してからどのくらい後の事なのでしょうか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目接種が7/13で発生日(血栓症おきた日?)が8/3と書いてあります。

• 8月27日

退会ユーザー

数週間経っているんですね😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね💦 私は報告書は一部しかみていないので埋もれている例もあるかもしれないです。。。血栓症は起きやすいみたいですけど、水分補給以外にも何か防げる手立てがあればそういうのも報道してほしいですよね🥺

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ワクチンを打ったからというのは確実なんですか?
たまたまワクチン後だっただけで、別の理由があるとかではなくてですか?
これからワクチン接種考えているので、こういうのしっかり発表して欲しいですよねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告された分は因果関係があるから報告されているのかなと思っています。(違うんでしょうか?💦)

コロナで亡くなった方、ワクチン接種で亡くなった方、両方しっかりと正しい情報がほしいですよね。私は授乳中の身ですし、妊活も再開したいので本当にしっかり発表してほしいです。。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事実があるのにワクチン接種推奨されてるし、不安になりますよね…
    もし亡くなったり後遺症が残るならワクチン打ちたくないですよね!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです😭 何が起きるか分からないけど打つ、賭けみたいなワクチン接種っておかしいですよね。もっと国民が安心できるよう事実起きてる事は報道してほしいと思いました😢

• 8月27日
はじめてのママリ

元々妊婦の死亡原因2位が脳出血ですよ。接種から3週間後の死亡例をワクチンの副反応だなんて報道されたら医者からしたらたまったもんじゃないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦 過去2度妊娠しましたが知らなかったです😱😱🙏 妊娠初期でもなりやすいんでしょうか??

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期も中期も後期もなりやすい訳ではなく、一定数いるという事です。まず20代の死因でも自殺事故除けば3位ですよ💦これではメディアからしたら報道できませんよね😥

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ただデータではワクチン接種が始まってから脳出血や血管病死での亡くなる方が数倍になっているようですし(日本の人口動態をみても4月から急に死者が増加)ワクチン接種と関係ないとは言い切るのは少し無理があるような気が、私はします🥺 ワクチン接種に不安を感じない人はそれでいいと思いますけど、一定数不安を抱えながら接種日を迎えたり悩んだりする人もいますから、しっかりと説明してもらい国民の耳に届けてほしいなと。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰 

私の友人も老人ホームで働いており接種後3人も亡くなったのに全く報道されないらしいです。メディアは真実を伝える為に存在しているのではないのだなと改めて痛感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、接種が始まってから老人ホームで亡くなる人がたくさんでていると聞いたことあります。高齢だと因果関係なしで「寿命」での理になるんでしょうかね😭 明らかにワクチンと関係あるのなら報告してほしいです。国民のためにあるべきなのに、、不信感が募ります。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌理 ○処理です🙏🙏

• 8月27日
年子👧mama

てんかんの基礎疾患もあるようですし、脳出血は元々妊婦さんの死亡原因に多いですし、何とも言えないですよね💦
ワクチンの副反応なのか検証することも難しくので、念のため医師も報告しただけだとは思いますが…😣

賭けと仰いますが…新型コロナワクチンのみでなく、どんなワクチンにも接種するからには、副反応のリスクはありますから、新型コロナワクチンのみに過剰になる必要もあるのかな…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんの脳出血は多いんですね💦💦 念のためでも報告してくれるドクターがいるのなら安心ですね。子供にも打たせるとの話も出てきますし慎重にするに越したことはないかな、、と思います。 短期間での1000人の死亡例は多いと私は感じますが、、感じ方は人それぞれですもんね🥺

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

厚生労働省のリストは、死因が何でだろうと(例え自殺でも)ワクチン接種後に亡くなった人を全部載せてるだけで、お医者さんがワクチンと因果関係があると判断したから載せられる訳じゃないです😖

他の人のコメントにもあるように、妊婦さんの脳出血は多いようですし、ワクチンが原因だと分かった訳でもないのに闇雲に報道する方が不要な不安を煽って良くないと思います。

厚生労働省のリストは誰にでも公開されている物なので、色々な情報を知った上で選択したい人は自分で見に行けば良いですし、何でもかんでもニュースにできる訳ではないので、国やマスコミが故意に隠蔽している訳ではないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね。

妊婦さん、授乳中のママは赤ちゃんを巻き込むことになりますし、若者への接種も推進されてきています。一個人の意見ですが、コロナは危ないのでワクチン打ちましょう!だけでなく、様々な角度からの情報がほしいです😢

• 8月27日