※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子は20時〜21時に寝て、5時に起きる。授乳の出が悪く、寝なくなった。離乳食後にミルク。寝かしつけの流れが変化。早起きの対策を知りたい。

もうすぐ1歳。
20時〜21時の間に寝て、必ず5時台に起きる息子。
少し前までは授乳をして7時、8時まで寝てくれていたのですが、おっぱいの出が悪いのでしょうか、寝なくなってしまいました。
(おっぱいは朝一のみ。離乳食後にミルクあげています)

7時半ごろ、1回目の離乳食を食べた後、9時〜10時に朝寝をします。
7時、8時に起きれたときは、2回目の離乳食後昼寝をする流れでした。


できれば、朝6時、7時に起きてほしいのですが、どうしても早起きしてしまう息子。。
何か対策はありますでしょうか😞😖

コメント

さくママ🔰

寝る前は授乳かミルクですか?
うちももうすぐ一歳です。
昨日寝る前ミルクなしで寝たら6時すぎに起きました💦
でもミルクももうやめたいし…通過点と思うしかないんですかね😅
全然返事になってなくてすみません!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が1歳すぎから今も5時起きです😂リズムでしょうね💦
何時に寝ても5時に起きるので2歳頃に諦めました😭
うるさいので下2人も5時に起きます💦なので毎朝6時から公園です😂
リズム崩れず過ごせるので今はよかったと思ってます🙌