※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊娠・出産

痛みを感じて破水し、3時間半で出産。1時間後に痛み増し、夫のサポートで病院へ。助かったと感じた。

超安産だったよーって方いますか??
エピソード聞かせてください😄

私は痛いかも?と思ってからすぐにじわじわ破水もして3時間半で出産となりました。1時間後にはもう相当痛かったので夫がいる時ですぐに病院行けたので本当に良かったなと思いました😂😂😂

コメント

まむー

陣痛始まって2時間半で産まれました☺️
旦那に病院行った方がいいんじゃないの!!??と言われなければ家で産んでた可能性が😂

• ji-ko

ji-ko

私も破水がなければすぐ病院行かなかったと思います😂2人目だともっと早いんですかね!?気をつけてくださいね✨

• 8月27日
晴日ママ

次男の時ですが
3分間隔の張りから始まりすぐ高位破水して
すぐ病院へ
病院まで車で50分なのですが間に合うかドキドキだったけど
病院ついて5cm
15分で全開になり
病院ついて30分で産まれました😂
最後まで張りだけで痛くなかったです😄

• ji-ko

ji-ko

病院遠かったんですね!?間に合って良かった😱痛くないってスーパー安産ですね✨

• 8月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

長男次男の時は車で45分から50分のところに通ってました!
    そして次男が2時間かからずで生まれたので三男は病院変えたら
    初めての立ち会い不可、初めての産婦人科で緊張して
    3人目なのに24時間かかりました😂

• 8月27日
ちっち

夜中トイレに起きたらなんか痛いかも?って思って測ってみたら4分間隔で、あんまり痛くなかったので前駆だと思ってたら2.3分間隔になってきたので急いで病院いったら8センチで、陣痛に気付いてから2時間半くらいで生まれました🥺

我慢できる痛みでずっと助産師さんと喋ってました🙋‍♀️

• ji-ko

ji-ko

痛みに強いのか、陣痛が弱いのか、不思議です✨喋る余裕もあったんですね〜😄

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

下の子の時は超楽でした😂
誘発のため入院してたんですが、夜9時過ぎからなんとなくお腹痛くなって15分間隔くらいで痛くて下痢かな〜なんて思ってたら、深夜1時くらいに結構う○ちが出てスッキリした途端、いきなり2〜3分間隔の陣痛💦結構痛いなと思ってたら子宮口6センチくらいで、もう産まれそうだから急いで分娩室行くよ!と言われて50分後くらいに産まれました!上の子の時の4割くらいの痛みで全て終わったのででかいうんち出したくらいの気持ちでした笑

• ji-ko

ji-ko

私もう○ちでてなんだ下痢かと思ったら破水しました😂上の子の4割の痛みだったんですねー✨

• 8月27日
まんまり

私は初産で陣痛始まって4時間でした😊痛み感じた時は2分間隔でした…たぶん痛みに鈍感?です。笑笑
それでも2人目のお産にビビってます!笑笑

• ji-ko

ji-ko

私もはじめ痛い?かも?って感じで5分間隔でした😄鈍感なんですかね!?
    2人目も安産だといいですね✨

• 8月27日

まだまだ前駆だろうなーと思ってたら本陣痛だったようで病院着いた頃には頭出かかってました😂分娩時間は2時間半でした。

• ji-ko

ji-ko

危ない危ない!!😱安産過ぎるのも大変ですね(笑)次のお子さんの時も早めに病院に行ってくださいね✨

• 8月27日
Mama👶👦

上の子は2時過ぎに破水して3時過ぎに病院着。
その時点でまだ陣痛も始まってなく余裕でしたが急に痛くなってきて5時には産まれました👶
下の子は朝4時半に陣痛始まり、14時過ぎに産まれました!
上の子が短時間で急に産まれたので、徐々に時間をかけてゆっくり産まれてきてくれた下の子は、全然痛くもなく気持ち的には下の子の方が楽でした🤣

• ji-ko

ji-ko

時間長くても下の子の方が楽に感じたんですね!?なるほどー参考になります😄

• 8月27日
🍞

22:30に自宅で破水
23:00病院着着替えや破水検査や助産師さんとやりとりする
23:45分娩室に移動
0:38出産

母子手帳には分娩時間55分でした😳

• ji-ko

ji-ko

やっぱり破水すると早いんですかね✨
    分娩室入ってからの時間なんですね👀私の分娩時間は陣痛始まった時からになってました😄

• 8月31日
  • 🍞

🍞

私の場合陣痛がっつりきたな!ってのが分娩室入った時間です!!

助産師さんに
    お産の進みが早そうだから早めに分娩室行こうか~って言われました!!

• 8月31日