※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまてぃん🔰
家族・旦那

不安を吐き出させてください。旦那がパワハラを受け続けた事により無職…

不安を吐き出させてください。

旦那がパワハラを受け続けた事により無職になりそうです。
私は双子妊婦で年末出産予定で、コロナもあり出歩けずにいる為専業主婦みたいな感じです。
旦那の上司もその上司もパワハラ気質で、頼れる人がおらずネチネチ言われているようです。
昨日は教わっていない事を丸投げされ、手間取っていると何も仕事できない人だと言われたそうで、もう無理だと言っていました。
鬱になる前に辞めていいと言いましたが、正直不安でしょうがありません😣
そもそも田舎で仕事が全然ありません。
元々給料も安いし休みも少ないし転職は勧めていたのですが、このタイミングになるとは…。
車も買い換えなきゃなかったのですが、諦めざるを得なそうです。
扶養から外れるし、チャイルドシートとかも買えるかな…どうしよう😞

コメント

くう

今のうちから転職先を死ぬ気で探してもらうしかないと思います💦

• やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

ありがとうございます🥺
    その上司が皆が見れる共通フォルダに旦那の無能さを書いてるそうで、先ほど発見してしまったとLINEがきました😅
    そんなとこさっさと辞めて次に行ってくれと改めて言います!

• 8月27日
moon

大変ですし心配ですね。。

急いでレコーダー準備して言われたことなど録音して、
(また奥様が聞いた話でも良いので日付と旦那さんから聞いた話を日記に)
労働相談センター、労働基準監督署へ相談に行ってみてはどうでしょう😭(労働基準監督署より労働組合や相談センターの方が良いです。労基ははっきりいって動きません。)
パワハラ認定されれば上司達には相応の対処がなされるはずです。
あとは精神科へ行き診断書をもらい、休職or転職をする。
休職中は傷病手当がもらえますし、
退職理由がパワハラによるものなら会社都合になるので
失業手当もすぐにもらえるはずですよ!

10代の頃の職場でパワハラ受けたのでボイレコもって相談センターへ行き、
そのまま仕事辞めましたが会社は是正勧告?受けてました。
少し時間はかかりますが、休職すれば傷病手当の申請できるので
相談へ行ってから休むというのも手かと。

違う話ですが旦那は通勤のストレスでうつになり、傷病手当受けてました!
こちらは自己都合なので失業手当は受けていません😵

• やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

大変詳しくありがとうございます😭
    私も昔ブラック企業に当たり労基に行きましたが全然力になってくれず、なんなら迷惑そうにされましたので、どうしたもんかと思っていました😣
    録音は次回から辞めるやってもらいますが、LINEでパワハラの報告を毎回受けているので証拠になるかな…?とりあえず調べてみます😣

旦那様通勤のストレスでなってしまったんですね😣今は大丈夫でしょうか…

• 8月27日
  • moon

moon

労基は確実な証拠を集めてよしいける!くらいになってようやく動いてくれるものだと思ってます😭相談しても意味ないですよね。

その点、労働組合や労働相談センターはアドバイスをくれたり、親身に話を聞いてくれます。なので相談するならこちらかと!
    パワハラに関してはそこまで追い詰められているのならば、慰謝料も取れる案件だと思います。

LINEも十分証拠になりますよ✨
    ですがやはり録音や録画に勝るものはないかと。
    なので確実な証拠を1週間くらいは取りたいですね。。

旦那は転職してからケロッと元気です😆
    2ヶ月仕事休んだのでそれはそれは元気にやっていますよ!

• 8月27日
  • やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

ほんとにありがとうございます😭相談センターなんて知りませんでした❗とても有益な情報助かります✨
    録音について、旦那に呼び掛けておきます😌もう辞めるんだし、そっちに注力してもらいます!w

旦那様良かったですね😆やはり悪い環境は変えなくてはなりませんね😰
    うちもmoonさんの旦那様に続きたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月27日
ままま🎶

旦那さん心配ですね(´;ω;`)
転職先を見つけてもらうか、パワハラの証拠をなんとか取ってもらった方が良さそうですね💦

チャイルドシートとかはメルカリとかで安く売ってるのもあるみたいです🥺

• やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

ありがとうございます😣
    まずはパワハラの証拠を揃えてみます😭
    チャイルドシートについてもありがとうございます❗✨
    フリマアプリもうまく活用していきたいです😣

• 8月27日
  • ままま🎶

ままま🎶

大変だと思いますが頑張って下さい!

メルカリでも新品、未使用があると思うので探してみてください!

• 8月27日
  • やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

ありがとうございます😭
    頑張ります‼️💕

• 8月27日
  • ままま🎶

ままま🎶

うちは男の子ですが、洋服等お古ですがあるのでもし必要ならあげますよ☺️
    大きくなって使わないのがあるので🥺

• 8月27日
  • やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

わぁ😭なんて親切な…😢💕
    ありがとうございます‼️
    でも大丈夫です❗お洋服は友達や親戚からお下がりもらえそうです🥰
    ご親切にありがとうございます😭不安な気持ちが軽減されました🥺

• 8月27日
  • ままま🎶

ままま🎶

良かったです☺️✨
    主さんも体調崩さず過ごしてくださいね!

• 8月27日
くらむぼん

私も妊娠中、夫がうつ病&無職になりました。職場の人間関係で主さんみたいな労働環境が悪かったせいです。妊娠中〜子供が一歳になるまで無職で、傷病手当金受給後失業保険をもらって、そのご無事に転職しました。
なかなか、うつ病も一度なると大変なので、健康状態がいいうちに辞めて転職したほうがいいと思います。
転職がすんなり決まれば良いですね💦
うちは、子供が生まれてからすこしは父親らしく、なった気がします。
チャイルドシートもフリマアプリとかで安く買えるといいですね〜😄

• やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

そうなんです、今朝旦那はえずきながら出社しました😣
    旦那様大変でしたね😭なんでいつも攻撃される側が苦労しなければならないんでしょうね😞
    次回は早く決めてほしいのもあるし、慎重に決めてほしいのもあります😅地元はブラックしか見たことないです😰
    よい仕事に会えますように…😣
    色々ありがとうございます🥺

• 8月27日
🐱

パワハラがあると上の方に相談し、相手にされなかった時の録音などもあると慰謝料も取れるかもしれないです!相場は50〜100万だそうです。
ご主人は忙しくなってしまいますが、失業保険もらいつつ仕事探し弁護士さんと一緒に上司と戦うことができれば、失業保険以外の収入もあるがしれないです。
もし私だったら慰謝料取りたいと思うので調べてみました💦

妊娠中メンタルも落ちやすいですが、どうか強く見守ってあげられますように😭

• 🐱

🐱

他の方の返信を見ましたが、無能さを書いている共通ホルダの写真を撮っておくのも大切だと思います!
    とにかく何でもやられた証拠が多ければ多いほど強いです。
    裁判になるとパワハラしてた人たちも、会社からの処分があると思いますので…!
    頑張ってください!😭

• 8月27日
  • やまてぃん🔰

やまてぃん🔰

調べられたんですね🥺ありがとうございます✨

パワハラ上司その1その2がいて、その1の時別の上司に言ったら呼び出され、「えっ?僕がパワハラですか⁉️そんなつもり一欠片もなかったです‼️」とか白々しく言ってたみたいです。その後何故かその1に注意した上司に旦那が怒られ「教わる立場がおるだろう」みたいなかんじだったそうです🥺
    今回はその2ですが😅
    その時にも録音してもらうんでした😫
    ほんとにこのまま終わりたくないですがLINEから察するに旦那がくたびれてるのでどうなるのか…😰とりあえず今晩色々話してみます❗
    たくさんありがとうございます‼️

• 8月27日