※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

29週目の初マタです。旦那の転勤で引っ越しを検討中。交通の便が条件。新居探しのアドバイスをお願いします。

12月8日が予定日の
現在29週目の初マタです♡

旦那の仕事の転勤で
11月に引っ越しをすることになりました。

里帰り出産の予定なのに
まさかのこのタイミングで転勤…

家探しやらバタバタしています。

これから子育てしていくうえで
環境が大切と思うのですが、

みなさんならなにを条件に
新居探しをしますか?

ちなみに私は免許が無いので
交通の便は1番に考えています…

色々参考にさせてくださいm(__)m

コメント

arc

転勤族です( ¨̮ )
結婚してから3回引っ越しました*♬೨̣̥

やはり、子育て環境は大切ですよね♡
日中旦那さんも頼れる人もいないわけですから、治安がいいところ、町並みが綺麗なところ、買い物が便利なところ、公園や緑が多いところ、病院が近くにあるところ、子育て支援が充実しているところ。

住まいの問題では
築浅、オートロック、エレベーターは必須です(´∇`)
あると便利なのはウォークインクローゼット、システムキッチン ですかね( ¨̮ )

てやん

やはり駅近がいいですよね🤔!
あとは公園が近くにある事とか散歩できるようなとこがあるといいと思います!あと買い物がしやすいかとか😄💕
図書館や支援センターなどが近くにあったら出産後の交流の場に利用出来るので楽しいと思いますよー‼︎
うちは駅から遠くて近くに何もないのでいつも車移動ですが結構不便です😓

りんこ0502

交通の便がいい所、スーパーやドラッグストア等が近い、病院が近くにある、、、だと、とりあえず困らないかな〜と思います(^^)

私も地元では無い場所に住んでますが、とりあえず、この3箇所は徒歩圏内なので、特に不便だと感じたことはありません(^^)

MCE

私も妊娠8ヶ月の時転勤で引っ越しました。
丁度、次の検診が里帰り先での検診だったので切りがよく良かったといえば良かったのですが荷造りが大変でした💦

家選びは子供が産まれるので鳴き声とか隣近所にご迷惑になる事もあると思い、なるべく迷惑かけない様、角部屋で私も車の免許が無いので徒歩で行けるスーパーがある事、玄関にベビーカーが置ける事、駅から徒歩10分位が条件でした。

運良く一棟に上下一世帯のアパートが見つかり2階の方もも2ヶ月の赤ちゃんがいるという事でお隣への鳴き声などの気遣いなく過ごせています。

あと、うちはキッチンからリビングが見えるので娘が床でコロコロしてても料理しながら様子が見れるので安心です。

近所には公園も幾つかあるし図書館、保育園、小児科も近いです。とても今の家と環境は気に入っています。

もうこんな好条件の物件見つからないと思うので、ずっとここに住んでいたいのですが、いつまた転勤になるやら💦

あずさ

私はとにかく周りにファミリー層が多い場所にしました。
単身赴任の方や学生か多いところだと
赤ちゃんの泣き声に理解がない気がしたので…

おうちゃんmama

予定日おなじですね!私は交通の便がいいこと近くに小児科あること公園があり子どもが沢山いるとこですかね?

すいけあ

初めまして(^^)
私も予定日が12月15日で旦那の仕事の転勤で11月に引越しすることになりました💦
それも里帰りでもなかったので病院を一から探すはめに😓

私は住む市町村の子育て支援と治安を第一に考えました!
住まいは転勤先が田舎のほうなのでオートロックの物件が少なく、モニターフォンがついてて、可能ならカウンターキッチンで子供の様子が見ながら料理できる部屋を探してますがなかなか見つからずまだ部屋決まってません😅
あと絶対なのが鉄筋コンクリートのマンションであること!ですかね。やっぱり赤ちゃんの泣き声もあるし、引越ししてすぐに音がうるさいとなると印象よくないと思いまして💦
お互いにいい新居が見つかるといいですね✨