※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

3歳半の娘が鼻血が出るので困っています。自宅保育中で登園できない状況で、やり場のない気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。

もー鼻血本当に嫌⚡️⚡️
3歳半の娘
鼻さわる癖やめてほしい😠💢

昨日の朝
朝起きてさわる→鼻血でる
昼寝のあともさわる→鼻血

今日の朝
また朝起きて鼻さわる→鼻血でる

今週火曜日から木曜日まで
自宅保育頑張って今日はよーやく登園させれる
って思ってたのに😭

夫も仕事だし
実家頼れんし
登園させても迷惑かけるだけ…

やり場のない気持ち、どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

鼻血で登園出来なくなっちゃうんですね💦
うちの長女も鼻血出やすいんですが、朝鼻血出ても止まったら普通に登園させてたので💡

鼻血の固まりがカサブタみたいになって気になっちゃうんですかね?
あとは起きると触る、ということなので鼻が詰まってる可能性はないですか?鼻炎になりやすい長女は、夏でも鼻詰まります😢エアコンの効きすぎに注意してます。耳鼻科で夜だけ飲むように鼻炎の薬もらうときもありますよ✨
それだけ鼻血が出てると、触りすぎなのか他の原因があるのか診てもらった方が良いかもしれませんね😊
既に受診してたら、お節介すみません💦

• みり

みり

コメントありがとうございます💡
    鼻血で登園NGというわけではないのですが、直近24時間で3回も出ているのと、緊急事態宣言下で、最新の注意を払って保育されてる先生方に余計な負担かけたくないなーと思いまして😭
    私自身も産休中ですので、本当は入院準備等々したかったのですが、今日は諦めました😅

夜、エアコンをつける際は、加湿器をつけ、温度や湿度には気を付けているつもりですが、あまりにも続くようなら耳鼻科を受診してみます✨

• 8月27日