※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚による家族構成の変化や子どもの苗字変更について、保育園に伝える方法を相談中。電話で園長に「離婚することになりまして…」と話す予定。変ではないでしょうか。

離婚により、家族構成や子どもの苗字が変わる事
ひとり親になる事、保育園の方にはどの様な感じでお伝えするのが良いでしょうか。
ちなみに園には継続して通わせる予定です。

私が考えているのは、電話で園長先生に
「私事ですが、離婚する事になりまして…」という感じで
話を始めようと思っていますが、変ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

別居しましたー!
離婚しましたー!って軽く?言ってました!
手続きもとくに保育園ではなく市役所のみだったので、軽く報告だけしました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    その様な感じで大丈夫なのですね!めっちゃ深刻に言わないとって思っていたので、安心しました、、
    ありがとうございます😊!

• 8月27日
みに

連絡票や就労書などの変更が必要になるので、離婚したのですがどのような手続きが必要ですか?という感じでいいと思います😊
シングルの方も多いので気負わなくても大丈夫ですし、詳しく聞かれる事もないと思いますよ〜

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    めっちゃ深刻に言わないといけないのかと思っていたので、安心しました、、
    その様な感じでお伝えします!
    ありがとうございます😊!

• 8月27日