※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

保育園で熱中症になる可能性があるか相談したい。昨日、子供が熱中症っぽい症状を示し、38度5分の熱を出した。小児科に連れて行く予定。

保育園で、どんなに水分補給や室温に気をつけてくれていても、熱中症になることってあると思いますか( ; _ ; )?💦
昨日迎えに行くと、先生が「お昼寝のあとに背中があついと言っていたので検温すると37度4分でした」と教えてくれ…「いつもより少しぼーっとしているかなという感じはありました」とも話してくれました。そのまま帰って来ると、頭が痛いと言い出し、熱を測ると38度5分で、アイスノンを当て寝かせていると大量に嘔吐しました。今朝は平熱に戻り、咳や鼻水などの風邪症状は全くなく。。。小児科の予約入れましたが、もしかしたら熱中症っぽかったのかなとふと思いました。

コメント

ママリ (27)

室内熱中症ですかね💧

室温や水分補給など気をつけてても
なります!
職場でも何人か同じような症状で
熱中症と言われてた方いました

お大事になさってください

あひるまま

ありますよ💦
上の子がそうでした💦