※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

37週で前駆陣痛か悩んでいます。張りが定期的に来たら連絡すべきか、痛みが強くない場合は前駆陣痛か不安です。夜は張りやすいが昼間は少ないです。助言をお願いします。

現在37週です。
昨日の夜、寝る前に5〜6分間隔でお腹の張りがありました。
痛みは強くなく、張っている間も話が出来て本陣痛はこんなもんじゃないよなーと思って様子見ている間に寝てました😂
朝になり、定期的な張りはないので前駆陣痛だったのかと思いました。
1人目は鮮血のおしるしが出て子宮口3センチで陣痛の前に入院していて、入院して数時間後に病院で陣痛が始まりました。
張りが定期的にきたら連絡でいいのか、痛みが強くなければ前駆陣痛なのか、、
特に夜は張りやすいことが多いですが、昼間はそこまでです。
教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

10分きるくらいの間隔で痛みと張りがあれば連絡ですね💦10分という目安が病院や個人によって若干違ったりはしますが💦痛みが強くなれば前駆ってわけじゃないです、、

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    張りだけなら様子見でいいんでしょうか、、
    寝ちゃってたくらいで朝になると定期的な張りはないです💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れるくらいの張りと痛みなら前駆ですね🤔張りも定期的なら陣痛の始まりかもしれませんがそうでないなら前駆です🤔

• 8月27日
  • ゆきち

ゆきち

夜は張りも定期的でしたが、朝になったら動いてる時とかその程度におちついてます💦

• 8月27日