※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の夜寝かしつけが大変で、日中ストレスを感じています。現在のスケジュールや睡眠時間を共有し、他の方の就寝時間や日中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

お外大好き娘が夜寝るために日中の体力消耗頑張ってます💪

最近夜なかなか寝なくて、早くて21時半、遅いと23時前くらいに寝ます。その分朝ゆっくりですが夜寝かしつけに時間がかかるのが辛くて日中おでかけするようにしてますがなかなかストレスです😓 今のスケジュールは、

7-8時 起床
8-9時 朝ごはん
10時 おやつ
午前中は児童館(今は行く前に水遊びすることも)
12時半 お昼ご飯
13-14時 お昼寝 (1時間半〜2時間半くらい)
16-17時 おやつ
18時 お散歩
19時 帰宅
19時半 夕ご飯
20時 お風呂
20時半 寝かしつけ開始(1時間~2時間)

朝早起きだと前後しますがだいたいこんな感じです。
アパートで2階なので、ベビーカーの上げ下ろしもなかなか大変で💦 家にいると大体玄関の方行って帽子被って靴はこうとしてます😅
みなさん何時くらいに寝てますか?
日中何して過ごしてますか?
またこのスケジュールで改善点などあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

夜、なかなか寝てくれないのはしんどいですよね。
お昼寝を短くするのはどうでしょうか?
うちも体力がついてきて、昼寝のない日もあるのですが、どうしても眠くてぐずぐずな時は、15分〜30分で起こします。

  • みー

    みー

    やっぱりお昼寝長いですよね…今日は起こせなかったので、明日からは早めに起こしてみます

    • 8月27日
★☆

お昼寝が長いのかな〜と思います🤔
うちは1歳5ヶ月なったばかりですが、

6時半〜7時 起床
7時半頃 朝食
12時 お昼
13時〜14時過ぎ お昼寝
15時 おやつ
18時 夕飯
19時半 お風呂
20時半 就寝

ですね🙌
15分程で寝ます☺️

  • みー

    みー

    お昼寝長いですかね😅
    明日からは早めに起こしてみます

    • 8月27日
ゆみ

うちは21時〜21時半くらいに寝てます。こども園に行ってるので割とすんなり寝てくれます。

夕方のお散歩をなくして、夜ご飯を早くするのは難しいですか??あとは、午前中のおやつを無くして早く児童館行って帰って、もう少し早めのお昼にするとか??難しいですよね・・・。

  • みー

    みー

    夕飯はできるだけパパと食べたくて、この時間です💦
    今日午前おやつなくして早めにご飯やってみました!
    明日からもやってみます!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

21時~22時頃です。
こっちが寝てほしくて寝かし付けしても、
寝てくれないとイライラするだけなので、
我が家では寝かし付けしないようになりました。
よっぽど眠いときは、ソファーで一人で20時台に寝てしまうときもありますが、
だいたいは、眠いと甘えてくるようになりました😊

我が家は、保育園行かせてるのもあり、遅くとも7時には起こしてます。

月齢あがるに連れて、また体力ついて寝ないかもですが、せめて、朝早めに起きる、
あと全体的にスケジュールが遅い気がするので、もう少し早められたら、と思います。😅
8~9時に朝ご飯食べて、10時にもおやつ食べるんですね‼️その時間に活動させた方がいいと思います‼️
でもそれぞれのご家庭の事情もあるかと思いますので、

  • みー

    みー

    そうなんですよね、寝かしつけでイライラしちゃうんです💦 午前のおやつなくします! 夕飯、お風呂の時間はパパと一緒にしたくて遅めです💦 お昼早めに、お昼寝少し短くして調整してみます!ありがとうございます

    • 8月27日