※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、子供の世話がままならず、栄養不足で辛い状況。夫にも心配あり。

現在妊娠6週になるのですが、日中昼間から夜中まで毎日、ずっとつわりでしんどくて、寝たきり状態です…。
一歳二ヶ月の娘と2歳十ヶ月の息子がいて、2人とも毎日同時に起きるけど、子供が起きても2時間は気持ち悪すぎて
起き上がることも出来ません…。
上の子にはYouTubeを起きたらすぐに渡してしまいます。
起きたらお腹空くだろうしなにかあげないとと思うのですが、何も作ることもしてあげれず、アンパンマンのパンなどを毎日渡して勝手に食べています…それを横で見ている感じです……
YouTubeも、何時間もぶっ通しで見てます。。
本当に情けないです。
下の子は一緒にYouTubeを見てくれてる時間もありますが、取ったものはとりあえず口に入れたり、コンセントに指を突っ込んだり、ネコの餌を取って食べたり…とにかく目が離せないし、その都度起き上がって
捕まえるのですが、フラフラですぐまた横になって
しまいます。子供にも全然構ってあげれてないし、ご飯も1人目と2人目の時は何も食べれないということは無かったのですが、アイス、ヨーグルトしか食べれず💦栄養面が心配で毎日飲むのしんどいけど栄養ドリンクを飲んでます。お茶や水なら飲めるのですが、体重がどんどん落ちていってるし、ここまでなることは初めてで、3人目なのにいつ終わるのかもわからず精神的にもかなり落ち込みます…旦那にもこんなにダラダラしちゃってて何もせずに任せっきりで感謝だけど、呆れられそうだなとか色々夜中に考えてしまって寝れないし本当に辛いです( ; ; )

コメント

R

すっごく分かります😭
最近やっとつわりも落ち着きましたが、6週くらいから15週くらいまで地獄でした💦
つわりの期間は、子どもに対してまったく同じ状況でした😣
気持ちは動きたいし、寝ておきたいとも思うのですが、全然動けないし、夜は何回も起きては気持ち悪くて眠れなかったです💦

今、本当に辛いと思いますが、無理せず過ごしてください!!!

• まなたん

まなたん

質問答えてくださり
    ありがとうございます(^^)
    15週…長かったですね、お疲れ様です(T . T)💦
    夜中まで寝れないのに、寝れても1時間おきとかに目が覚めたりするんですよね…目が覚めた瞬間気持ち悪かったり…なんか妊娠って幸せなはずなのになんでこんな辛いんだろうしか思えなくてもう、常に気持ちも絶望です( ; ; )

でも、私だけじゃ無いし、同じ状態で辛い思いしてても頑張ってる人もいる、いつかは終わると思うと一瞬でも気持ちは楽になるし、共感してくれてなんか嬉しかったです、私も頑張ります!!
    お互い、コロナもありますし無理せず過ごしましょうね🍀

• 8月27日
  • R

R

すっごく分かります💦
    正直辛すぎて泣きましたし、弱音も吐きました、、、
    つわりがない毎日は終わるのが早いのに、つわりがある毎日は本当に遅いです💦

いつかは本当におわると実感しています😊
    今だけと思い、体を大事にしてくださいね😌
    子どもは、何か食べさせて怪我なく安全に見れていれば今は大丈夫です😉
    お互い頑張りましょう💗

• 8月27日
  • まなたん

まなたん

私も毎日泣いてしまいます。下の子もまだ小さいのに、全然相手にしてあげれないのが辛いし、上の子は察して何時間でもYouTube見たりしてそっとしてくれてますが、それもそれで申し訳ないし情けないなと思って辛いしこのままでは本当に自分がダメになりそうで不安になったり( ; ; )

今はもう自分にも甘えて、無理せず生活しようと思います、本当にありがとうございます(^^)❤️

• 8月27日
ママリ

辛いですよね。
悪阻の時期の過ごし方全く一緒です。今も吐き気酷い時は床に転がってます😢
体重落ちますが水分取れてれば大丈夫!
出来ればポカリとかダカラとかがいいですよ。飲みにくい時は水と氷入れて薄めて飲んでました。
あとスイカとか梨とかは食べやすかったです。
上2人は重症妊娠悪阻で激ヤセして水も飲めなくて入院してるんですが、ギリギリ迄食べれたのはフルーツです。
今回もフルーツは食べやすかった。試してみて下さい😌

• まなたん

まなたん

ありがとうございます( ; ; )
    水分取れてればなんとか大丈夫ですか、、、少し安心できました💦💦
    次の検診が4日で、20日に検診に行った2日後くらいから症状が出始めて、急激に体重も減少していて、病院に行った方が良いのかな?とも悩んでました。でも病院に行く事もしんどくて😰
    ポカリとかは試したのですが、元々ジュースがあまり好きではなく、飲んだら気持ち悪くて一口で無理でした(⌒-⌒; )
    水も飲めないことはないけど、匂いが少し気持ち悪いので少しずつってかんじです💦
    ご入院、大変でしたね…
    相当辛かったでしょうね、尊敬します。。
    でも女の人って凄いですね、私はなにも食べれない事になるのは3人目にして初めてですが、2人目まで入院になる程しんどくても、出産もどれだけ痛くても、また子供が欲しいなと思えるなんて✨

フルーツの入ってるゼリーなら今さっき、食べることができました!!!
    他にも色々フルーツ🥭試してみようと思います!!!
    3人目のお子さんを妊娠中との事ですね、色々大変だと思いますが、お互い家事に育児出来る程度でも頑張ってゆっくりできるときはゆっくりして、マタニティライフ楽しみに過ごしましょうね🍀
    ほんとありがとうございます、私も頑張ります(T . T)!ー

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

水分も出来れば1.5L、ギリギリが1Lです。これは全く食べれてない状態でですが。
    脱水でも吐き気は悪化するので行けるなら点滴して貰っていいと思います!
    やっぱりつわり中は圧倒的に食べれないので痩せますよね💦なのでなるべくカロリーのある飲み物食べ物がいいですよ😣
    上2人は入院して24時間点滴してないと間違いなく死んでましたね😅でも、つわりって入院レベルじゃなくても凄くしんどいです。皆お母さん達強過ぎます笑
    毎回もうつわりは嫌だ‼️と思うんですが赤ちゃんのお世話したくなるんですよねぇ…子供の魅力って凄すぎます…。

それはいいですね✊😆✨
    頑張って下さい☺️
    ありがとうございます😊
    今凄くしんどいと思いますが早くつわり終わる様祈っています🙏✨

• 8月27日
  • まなたん

まなたん

脱水って自分でも気付かないうちになってたりするから怖いですよね💦💦
    悪阻って、こんなに辛いんだ…と3人目でびっくりです( ; ; )
    1人目の時はかなり吐きましたが、吐けばスッキリで沢山食べてましたのでこんなもんか!って感じでしたが、これより辛い人もいるなんて…本当に女の人って大変…と思いました(・・;)

ありがとうございます、頑張って乗り越えようと思います^_^

• 8月27日