※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊なつみかん🍊
ココロ・悩み

市役所でメンタルの相談はできますか?旦那や自分について悩んでいます。

メンタルやられそうな時って
母子手帳もらった市役所とかで
話聞いてくれたりするんですかね?

なんか旦那も信用出来なくなって
自分はなんのために頑張ってるのか
価値が分かんなくなってきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は市役所の女性相談に行ってましたよ!
担当の方いるなら話聞いてもらえると思います!

はじめてのママリ

母子手帳くれた窓口に保健師さんいらっしゃるので、電話をしたら家にきてくれてゆっくりお話聞いてくれると思いますよ。私も何度も相談にのってもらいました。窓口で話しづらいと思うので、家庭訪問してもらってみてください。一人で頑張らないで、無理せずに頼れるものはしっかり頼りましょう。。
私も保健師さんに相談したのをきっかけに、心療内科にいく決心をして、あれよあれよと状況が改善。就活をしなきゃと焦っていたのですが、病名がついて夫も協力的になり、さらに今後精神障害者保健福祉手帳を申請予定、障害年金も申請しましょうと医者に提案され、不安に押しつぶされそうだった就活をしなくてよい状況になり、薬もしっかり効いてゆったり過ごせるようになりました。溜め込まずSOSを出すことで何かが変わる可能性は十分あります。まずは電話をしてみては😊

姉妹ママ

母子手帳もらった時にパンフレットとかももらいませんでしたか?
私も辛くなった時、そこに書いてあった育児相談の電話して話し合い聞いてもらいました。
育児だけじゃなくて広い相談だと、市のホームページとかに載っている無料相談で女性相談に電話かけて、必要なら専門機関に繋いでもらいましたよ!
助けてくれる人って旦那とか近いところじゃなくてもたくさんいるんだ!って感じました🙂

🍊なつみかん🍊


さっきは本当に涙も止まらないし旦那は爆睡だし子供達は付いてくるしでしんどかったんですが1人の時間過ごしたら少しは楽になりました。
今度電話してみようかと思います。