※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけママ
ココロ・悩み

コロナワクチンの異物混入で受けた会社の同僚からの不謹慎な祝福に腹立ち眠れない。考えすぎでしょうか。

コロナワクチンの異物混入の件、私も会社で受けたものが該当していました。今日それを知った社内のおじさんとおばさんの2人から、おめでとうございます!!と拍手をしながら言われました。そんなことを悪ふざけにしても口にできる神経が信じられませんし不謹慎すぎてちょっと考えられないレベルです。
そう思うのは考えすぎでしょうか。
腹が立って眠れません。

コメント

こじろう

そんなことを言われた日には軽蔑して翌日からそんなふうな目でしか見れません🖕

• そうすけママ

そうすけママ

笑い話じゃないですよね?
    私が堅物なんでしょうか?

• 8月27日
  • こじろう

こじろう

いやいや、それが人体に影響するかもしれないんですよ?
    絶対笑い事じゃありませんし、打たれた方は不安です😭
    冗談で言われたら不快極まりないです!

• 8月27日
  • そうすけママ

そうすけママ

そうですよね。。
    信じられないを通り越して理解出来なくなりました。やっぱり信じられません。こんな世の中で苦しんでる人がたくさんいるのに笑い話にできるなんて…無神経すぎる。
    ありがとうございます。。

• 8月27日
ミニもも

失礼極まりないですね😑イ
『冗談で言ってるんでしょうけど、全っ然面白くないですから!不謹慎です!』って、言ってやりたいです💢

• そうすけママ

そうすけママ

私はそんなこともわざわざ言いたくないくらい軽蔑しています。私だけのことじゃなく、世の中のことを考えて不謹慎極まりない、許せないです。

• 8月27日
  • ミニもも

ミニもも

はじめてのママリ🔰さんをはじめ、たくさんの方が不安になっている現実があるのに…本当に、どういう神経してるんでしょうね😔
    今後の関わりも絶ちたいくらいですね。
    補償等、まだ分からないことか多いですが、はじめてのママリ🔰さんの体調に影響が出ないことを願っています。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

そんな事しか言えない「かわいそうな人たち」と思えば良いですよ!
あまり関わりたくない人達ですね。

• そうすけママ

そうすけママ

悪ふざけが好きな人なんですが、無神経な所も多く特に今回は許せないレベルでした。

• 8月27日
mama

ありえないですね😰
1ミリも笑えませんし、顔ひきつりそうです。
全然考えすぎじゃないと思います!
今後その方達の事何があろうと心配したり気遣ったりしたくなくなるレベルに感じました😥

• そうすけママ

そうすけママ

笑えないですよね…
    これで笑える神経ってちょっとおかしいですよね。

• 8月27日
かなぎょ🔰

異物って金属片って言われてますよね!?おめでとうございますとかクソありえない

• そうすけママ

そうすけママ

金属片です。
    体内に入っていたらと思うとどうなるのか不安しかありません。

• 8月27日
はじめてのママリ

何がどうおめでたいのでしょうか😠
冷静に明日上司を交えて「一晩考えたのですが、私にはお二人の発言の意図がわかりませんでした。とても悲しい気持ちと憤りを感じているので、おめでたいとおっしゃる真意を納得できるように説明していただけませんか」と言ってやってはいかがですか。
理性ある大人が、ましてや職場で、複数人でいうような言葉ではありません。拍手までするとなると、それ相応の祝福や賛辞の意味を込めているのだと思います。異物混入で健康被害がてる可能性があるということに対し、祝福するというのは、あなたの不幸を喜んでいるということになります。黙って聞き流すのが大人の対応…というようなことをしていたら、このお二人は今後もそのようなデリカシーの無いことを容認され続けていくことになります。何がめでたいのか、自分たちの行動に責任をとらせてやってはいかがですか😣

• そうすけママ

そうすけママ

共感ありがとうございます。
    昨日上司には報告して注意してほしいと伝えました。腹が立ち過ぎて昨日は寝れなく、夜中にコロナに罹患した人のことを考えたら泣けてきて、夜中だしちょっと過剰になってしまうし朝に落ち着いてから考えようと寝ました。朝やっぱり気持ちは変わらず腹は立つし流せず、本人に仕事のLINEで伝えました。無神経で不謹慎過ぎて流せないと。どう受け止められるか分かりませんが、相手を不快にさせておいて何も知らぬじゃ済まされないです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上司を通したのは正解だと思います。
    今日、何かしら弁明があるのかなと思いますが、もしかすると「冗談が通じない」など傷口に塩をぬられる可能性を頭の片隅に置き予め心を防衛しつつ、冷静に毅然とした態度で「謝罪と今後はビジネスライクな関わりを求めます」と伝えては。
    被害にあった上にこんな差別的ないじめを受けるのは間違ったことです。
    どうか負けないでくださいね。応援しています。
    今日がいい日になりますように🍀

• 8月27日
はーとちゃん

夜に読み、わたしも眠れなくなりました😇😇信じられない😇😇
ぜんっぜん面白くないですね!つまんな!!!!!

別の方もおっしゃってますが、わたしもそのまんまにしとかないほうがいいと思います😣
今後もそんな人間性のやつと一緒に仕事するとか、もう考えただけでストレスですね😱
同じ空気も吸いたくない!!!!

何か制裁を食らわしてやらないと気が済まないです😭

• そうすけママ

そうすけママ

ありがとうございます。
    上司と本人にも伝えました。不謹慎極まりないと。悪ふざけじゃ済まされないと。何と受け止められるか分かりませんが。

• 8月27日
  • はーとちゃん

はーとちゃん

言えてよかったです😭💓
    わたしまでスッキリしました😂笑

大人として恥ずかしいですね!!!
    そんなこと言う方々、変な受け取り方たしかにされそうですけど、もうほっときましょ🥰

はじめてのママリ🔰さんが今後も穏やかにお仕事できることを願ってます😌💓

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も今読んで、めちゃくちゃ腹立ちました。
そんな事言うなんて信じられない…。
神経疑います!😤💢

• そうすけママ

そうすけママ

ありがとうございます。そうですよね、共感してくださる方がたくさんいて安心できました。

• 8月27日
ママリ

やばすぎます。全然考えすぎじゃないですよ。そんなこと、冗談でも言ってはいけないのにイライラ通り越してもう関わりたくもないし不謹慎すぎます。