※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッツォ
ココロ・悩み

子供に対する気持ちが変動している女性が、育児ができるか不安に思っています。

子供が嫌い期と大好き期があります…。

まだ、産まれてないけど産まれてきて欲しくない消えてくれって思う時もあれば早く会いたいなぁ〜大好きだよ〜って思う時もあります。

元々子供大っ嫌いなんですよ。生意気で言う事効かなくてとか外にいる時も子供の泣き声聞くとイライラするくらい。
でも、2.3年に1回の大好き期の時は可愛いし子供欲しいなぁって思ったりもします。

妊娠してからはそれが1.2週間に1回変わるようになったんですが…こんなんで育児できるか不安です。

ちなみに、今日は大好き期中なので早く産まれてきて欲しいし可愛くて仕方ないんだろうなぁって思ってます。

ここまで書いて自分で何が言いたいのかよく分からないんですがこんなんで育児できると思いますか???
ただ、嫌い期でもDVしたりは絶対しないと思いますし施設に入れたいって育てるって決めた時からは思ってもないです。

コメント

n

私も子供嫌いで、今でも自分が産んだ子以外の子は接するのが苦手です😥

なので、公園に遊びいかせたり、他の子と自分の子を遊ばせる時は私から子供嫌いオーラがでているのか他の子が寄り付かないため、旦那に任せてます😥(旦那も旦那で見た目怖いけど元々子供好きだから近寄ってきてくれる)

ただ、少し産後のマタニティブルーが心配かなと思ったりはしますが、産まれたばかりの3ヶ月くらいは別の部屋にいるとほんとに「え?子猫が迷い込んできた?」くらいの泣き声で、近くにいて(うるさいなぁ…泣き止まないなぁ…憂鬱だなぁ…)とか万が一思ってもイヤフォンしてれば乗り切れます🤣

育児に不安や自分の気持ちの不安定さはどうしてもみんなが体験しますし、それが普通なので、大丈夫ですよ🥰

• ロッツォ

ロッツォ

そうなんですね、、、、よかった…自分だけではなくて😭

ありがとうございました!

• 8月28日