※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お金・保険

育休中の出費について、育休手当ではミルク代やオムツ代などで貯金が減り、夫に相談してもお金をもらえない状況。一時的な我慢だが、自分だけ貯金が減るのが不満です。

育休中の出費について
もともと口座は別でして夫は家賃、光熱費、携帯代を担当し私は食費、日用品を担当しています。
パートですが育休手当をもらえています。が、ほんとに雀の涙のお金なのでミルク代やらオムツ代、服、自分の経費、食費等で貯金が削られていきます💦夫に相談しましたが「結局は家族みんなのお金なんだからしょうがない」的な感じでお金貰えませんでした。今だけの我慢だとは思いますが、私だけ貯金が切り崩されるのが嫌です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんお金くれないんですか?ひどいですね😰
食費が足らないからっていってお金もらいましょう!

• ままま

ままま

お金くれないんです🥲家族のお金と言われればそうなんですけど、私が独身時代から貯金してきたお金なので切り崩したくないんです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚後にためた分だけ使ってなくなったらもうないからって言えばいいと思ってます🙋

• 8月27日
どんぐり

うちも別口座ですが、結局は家族みんなのお金なんだからと、足りなくなったら旦那から入金してもらってますよー!
もともと貯金口座は別にあったので、生活費口座が底ついたら入金って感じですが😅

• ままま

ままま

そうなんですね!乳児はお金がかかって💦贅沢しているわけでもないし家族のお金なんだから妻のお金がなくなったら入金して欲しいです。また旦那に催促してみます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

児童手当はどちらがもらえているんですか?児童手当分で子どもたちの経費はおおよそまかなえるかなーという気がしますが🥺

• ままま

ままま

児童手当は旦那がもらってます!

• 8月27日
ママりん

結局家族のお金なんだったら旦那さんの収入のみで生活してまーこさんの口座は動かさないように変えたらどうですか??

• ままま

ままま

そうしたい!あっちも固定費払ってるってことを言いたいんだろうけど、収入のない私が食費もろもろ出してるのがしんどいです!

• 8月28日