※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもが突発性発疹になり、全身に発疹が広がって心配。経験者の情報を教えて欲しいです。

突発性発疹について質問です。

子どもが生後9ヶ月で、数日前に高熱を
だしました。
小児科に連れて行くと、熱が下がってから
ブツブツが出来るのと、機嫌が悪い場合は
突発性発疹だと言われました。

今は熱は下がったのですが、
小児科で言われた通り発疹が全身にできて
機嫌も悪いです。

しかし日に日に発疹が広がっていって
顔などにも火傷のように広がっていって
本当にキレイに引いてくれるのか心配です。

お子様が突発性発疹になったことの
ある方、発疹がどれくらい酷かったか
など教えていただきたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

顔とお腹は特にひどかったですが
発疹は3日で完全に治りました

お大事になさってください

ひまりゅう

きついですね〜。
看病お疲れ様です。

うちの上の子も
1回目が9ヶ月、2回目が2歳1ヶ月でかかりました。
2回も…きつかったです😅

1回目の時はさほど発疹は出ませんでしたが、2回目は本当にひどくて、足も腕も体も首も顔も、全てがぶつぶつで可哀想なくらいでした💦

2〜3日でだいぶ引いたように記憶してます!
あの時はほんと狂ったように機嫌悪くて、私も死ぬんじゃないかと思うくらいきつかったなぁ😭

発疹出てきたならあと少しですね!頑張ってくださいね!

ななな

うちの娘も8ヶ月でお盆に高熱を出し、突発性発疹でした。熱が下がると日に日に発疹がひどくなり、3日、4日後には綺麗になくなり今は元気です^_^ただ、熱の時機嫌が悪く抱っこをずっとしていたせいか甘えが酷くなり、くっつき虫です😂

むむ

この間、突発性発疹なりました💧

うちも全身に発疹出て、特に手足が酷かったです。

お肌が弱くて乳児湿疹も酷かったので余計に荒れてしまって、痒みも出てたみたいでステロイド剤もらいました💦

でも1週間くらいしたら綺麗に治りましたよ😊

y.j.n.mik

保育士です

あまり、質問の答えになってないかもしれませんが…

突発になられてお休みさせる子が居ますが、お顔が元に戻っていない方は見たことありませんよ😊

みなさん、多少の差はあるでしょうが、きれいにひかれています🍀

お大事になさって下さい

はじめてのママリ🔰

ウチの娘も先週の金曜に発熱し、月曜日朝に解熱、火曜から発疹で始め、木曜日がピークに出ていて、土曜日の今日はうーっすら残っています。

保育士ですが、突発性発疹の痕が残ってる子って今まで会ったことないので、きっとキレイになりますよ❕✨

ふじこ

うちも突発の時は5日くらいで引きはじめて来た記憶です。基本的には塗り薬などいらないみたいですが、たまたま皮膚科に行く用事があり、見せたら塗り薬くれて、どんどん良くなり姪っ子は綺麗になるまで1週間以上かかったと言っていたので、あまりにも酷いなら皮膚科に行ってみたらどうでしょうか?
顔など、跡が残ったら嫌ですしね😅💦

なら

突発性発疹は最後広がっていくと言われました!ぶつぶつひとつひとつが広がっていく感じで薄くなりました!1週間は引くまでかかったきがします