※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷきち
妊娠・出産

妊娠中の静脈瘤について質問です。20wで足の付け根までくっきりボコボコと、もちもちの血の溜まった部分もできました。静脈瘤がある方、対処方法を教えてください。マッサージは妊婦用が必要ですか?ストッキングを履くと見えるので悩んでいます。

いつもお世話になっております。
妊娠中の静脈瘤について質問させてください。
現在20wなのですが、静脈瘤がひどいです(T_T)足の付け根までくっきりボコボコと、、。途中、そら豆くらいの大きさの血の溜まった部分(?)もでてきました。
妊娠中に静脈瘤が出てきた方いらっしゃいますか?どう対処していますか?
マッサージに行こうかとも思っていますが、その場合妊婦用でないと行けないのでしょうか?
ストッキング履いても見えてしまうし、ボコボコ血管が浮き出てきて悲しいです(>_<)

コメント

ひがこ

私は見える所ではなく、陰部にボッコリ3つも出来ました( ̄▽ ̄;)

それはそれは大きくて……

でも産後治りました!

足に出来た人は、高くして寝るといいと聞きました!

こぷきち

陰部にもできるんですか?(>_<)
そらは何もしなくても治りましたか?

足を高くしてですね!
今夜から早速やってみます(^_^)ありがとうございます!!

ひがこ

気付いたら治ってました!

産後3週間くらいかなん

こぷきち

そうなんですね(o^^o)
そうしたら、私も出産するまで様子を見てみようと思います!

ありがとうございます(^_^)