※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬の効きすぎで便が出過ぎたり、出なくなったりしています。食事での対策も難しい状況です。アドバイスをお願いします。

妊娠中の便秘

妊娠前は毎日でていましたが、7週位から便秘がちになり酸化マグネシウムを処方してもらいました。
毎日3錠飲む指示でしたが効きすぎだと感じる場合は2錠に減らしたりしていました。

ここ数日便の出が悪いなと思い3錠飲んでましたが丸2日便がでません💦
元々毎日出る体質なので2日出ないと気持ち悪くて😵
4錠に増やすのは怖いし、かと言ってつわりもあるのでヨーグルトや根菜類など便秘に効きそうな食品もあまり食べれません💦

なにかアドバイスお願いします💦

コメント

たまごやき

とにかく水分を取る事と焼き芋は食べれますか?
私は妊娠中焼き芋で便秘解消してました!後、セブイレブンのファイブミニもどき?のやつよく飲んでました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

水分重要ですよね😵
    焼き芋とファイブミニもどき、ためしてみます!!

• 8月26日
ママリ

私は酸化マグネシウムがあまり
効果ないので液体のをもらってます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

体質的に初めから酸化マグネシウム合わなかったですか?
    まったく出なかったら液体のを貰えないか相談してみます💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

初めは出たんですが
    薬に慣れたんですかね⁇?
    だんだん出なくなって💦

• 8月26日
マイマイ

私も酸化マグネシウムはなかなか効果が出ないです。

酸化マグネシウムは便を柔らかくする作用みたいですね。

こないだ便を押し出す作用がある液体のお薬出してもらい併用してようやく出てる感じです。

( ◜ᴗ◝)

私も最初は酸化マグネシウムをもらってましたが効果が感じれず、液体のラキソベロンをもらって妊娠中はお世話になってました。
驚くほど出ました。後期は滴数増やしてもなかなか出にくくはなりましたが、効果バツグンでした😊
次の検診のときにぜひ相談してみてください!!
出ないとしんどいですよね🥲

iri

わたしは、干し芋とビオフェルミンが効果ありました!

乳酸菌は種類が多く、体質によって効く効かないはあるかもですが💦