※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

保育園からの自粛要請で悩んでいます。自宅での過ごし方や子供の世話が大変で不安です。皆さんはどう過ごしていますか?助言をください。

育休中です💦
明日から12日まで登園自粛が保育園からお願い出ました😭明日はワクチン打つので登園させようかとおもうんですが💦
長い〜どうやって過ごそう💦

たしかに園に行かせるのも毎日不安で。
毎日保育園からコロナが出てないか
メールとかチェックして、
下の子もまだ小さいし…
かと言って家で2人を見るのも本当に大変で😢

ご飯作りとか適当になりすぎて、
給食も無いのに私の適当ご飯で大丈夫かな…って
めっちゃ不安です😢

YouTube、テレビは常に付いてるし…
公園は閉鎖されてるし…
家は狭くておうちプールなんて出来ない😵

みんなどうやってこの自粛期間過ごしてますか。。
乗り切り方教えて下さい😭😭

コメント

ままり

私も育休中です!
夏休みそのまま、上の子登園自粛してます。
最初はストレス半端なく2人ワンオペ辛かったですが、、色々諦めてたら慣れてきました😅

ご飯なんて朝はパン、昼は麺、お腹すいたらオヤツ、夜は適当!冷食頼り!なんてザラです。
栄養めちゃくちゃ足りてないかもですが、果物や魚食べさせてれば何とかなる!元気だし!とポジティブ思考になってます。笑

朝からパウパトロール、たまにチャレンジのDVD、夜はYouTube、たくさん見せてます。だめだめかもですが、じゃないと何も家事できませんし、私の精神がもたない😂

公園というか外出はこの暑さもあってまったく行きません。たまにスーパー買い物いってすぐ帰るくらいです。
後はお風呂場で水遊びしたり、家中を追いかけっこしたり、オモチャしたり、、
とにかく適当に毎日過ごして何とか暇つぶししてます!

この自粛は長期戦だと思ってるので、少しでも自分のメンタルを守るために、少しでも楽しようとしてます。
息子には窮屈な思いさせてると思います…でもコロナになって辛い思いさせないように、守ってあげれるのは自分だけだと思って、頑張るしかないなと。
土日はパパと車でドライブしたり、広い公園に行ったりと気晴らししてもらってます。

私もふとした時不安になるので、その時はママリに迷ってます!笑

  • p

    p

    慣れてきたんですね‼︎すごいです😭😭💦
    ほんと今から不安で仕方がなく、旦那にぐちぐち言っちゃってました…しかも、生理も始まりワクチン2回目も打ち、熱はないものの腕が激痛で、色々とタイミング悪く絶不調です😂💦
    でもやるしか無いので頑張ります😵😵

    YouTubeも見せろって言われるし仕方ないです💦
    外もまだまだ暑いですもんね、今日も熱中症アラート出てましたもんね😂

    私も不安な時はママリに来ます‼︎😭
    色々と参考にさせていただきますね😊😊😊💓

    • 8月27日