※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

育休復帰後退職した方はいますか?どれだけ働いて辞めましたか?人間関係が嫌で辞めたいです。( ; ; )

育休復帰後退職した方はいますか?
どれだけ働いて辞めましたか?人間関係が嫌で辞めたいです。( ; ; )

コメント

ぼたもち

ギャー😭
同じ状況過ぎてコメントさせて頂きます😭!
私は7月に復帰したのですが、もう辞める予定です😭
まだ上司には話してないんですが…
辞めます😭💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私も上司に話してません😩😩
    せめて、1年は絶対に働こうと決めてましたが嫌すぎて今すぐにでも辞めたいです(T . T)
    常識としてはだめなことですよね。。

• 8月26日
  • ぼたもち

ぼたもち

私も復帰して長く務める予定でしたが、同じく人間関係と、自分のキャパの狭さに限界を感じ辞めます😭

辞める側の人間なので、常識がどうとか言えない立場なのですが、引き継ぎが必要な業務で、担当をいっぱい抱えて渡すより、あまり引き継ぐものが少ない時に辞めた方が迷惑かけないかなと思い、余計早めに辞める決断をしました😭💦

• 8月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

引き継ぎ多いと大変ですしね😫😫上司に言う勇気が、、😭

• 8月27日
夜更かしママ

同じ状況すぎて思わずコメントしました!
私は5月から復職したのですが、辛すぎて。。。
帰宅してからも気分が落ち込むようになってきてしまったので辞めたいです😭💦
ただ、辞める意思を伝えた後の勤務がメンタルえぐられる気がしてまだ伝えられていないチキンです🐓

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

確かに、辞めるって言ってからの周りの対応が怖いですよね、、
    言ってから早く辞めれるならいいですが、今年度いっぱいまでって言われたらゾッとしますね😭

• 8月27日
はなめがね

4月復帰して10月に辞めたので半年以内です。
土日も盆も正月も関係なく完全シフト制が無理すぎたのと、子供の体調不良で休んだら嫌味言われたので。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

嫌味言うって腹立ちますね😑
    辞める時すんなり辞めれましたか?

• 8月27日
  • はなめがね

はなめがね

専門職で後任が育ってから…と言われて3ヶ月延ばされました。
    その後、次を決めてきたので○月○日で辞めますと伝えてだらだら勤めるのをできなくしました。

• 8月27日
らき

私は4月に復帰して9月にやめました。辞めると言ってから辞めるまでの間は色々言われてしんどかったけどそこだけ乗り越えれば、解放されます☆

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり色々言われるんですね😣それも辛いです😭
    陰口とかですか?

• 8月27日
  • らき

らき

もうあんまり覚えてないけど、女が集まれば陰口の一つや二つはでますよね。もうそういう陰口いうような人との付き合いは無くなったのでさっぱりしました☆

• 8月27日
りー

コメント失礼します!10月に復帰予定で、すぐに辞めたいと既に思っていています💦笑😭
というのも育休前は一年位しか働いてなかったので、復帰後何もできない状態だよね?みたいに新しい上司に電話で言われ、、。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

辞めたいことは上司に言われたんですか?
    確かに、1年しか働いていなかったら勿体ない気もしますが、それはご本人の勝手ですよね😫😭

• 9月3日