※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳11ヶ月のお子さんの身長は81cm、体重は9.8kgです。シュッとした体型にする方法や正確な身長測定場所について相談しています。

もうすぐで1歳11ヶ月です。
2歳前後のお子さん、身長体重はいくつですか?

身長は寝てる時に測ってみたら81cmで、体重は9.8kgでした!
体重が軽い割に見た目というか、顔がふっくら大福みたいなので太って見えます💦
首もなく手足も短いので、シュッとした子供を見るといいなーと思います😂
どうしたらシュッとしてくれるんだろ😓

後、身長を正確に測るにはどこで測ってもらってますか?

コメント

ます

うちは81センチ、10.5キロくらいです。

近くの百貨店の子供フロアに助産師相談があるので身長・体重測ってもらってます。

ママリ

88㌢10.7㌔です🥰保育園行ってるので毎月身体測定あります!

はじめてのママリ

うちは82センチくらい、体重は11キロくらいです。

たまにイオンのおむつ替えの時に身長体重計があるので測ったりします。でもきちんと測ったのは1歳半検診の時以来ないですねー🙄
児童館とかで、お誕生日月の子は測ってくれたりもしますよね…でもコロナで行きにくい😅

うちはすらっとして見えるのですが、筋肉質でズシっと重いです。胸筋とかあるしふくらはぎも触ると固いです💦

ままりん

明日で2歳になります😊

家での計測ですが、88~89cm、12~13kgです💡大きめな方かなと思います💦

身長は中々測る機会ないですよね💦上の子の時は支援センターで月1の身体測定に参加してましたが、コロナ禍でそれも行けず…家の壁に身長計をつけてるので、大体ですがそれで図ってます😅

🥨

2歳0ヶ月の女の子ですが、87cm12.5kgです☺︎
ぽちゃっとしています🤣❤️

保育園に行っているので毎月身体測定がありますが、入園前はイオンなどで測ってました!

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月で
87cm、12.8kgです!

うちは顔がでかい上にガタイもよくて、いつも年齢言うと驚かれます😂
同じぐらいの子でうちの子よりでかい子を見たことがないぐらいです😂

保健所、児童館、支援センターとかでしてるとこもあるみたいです☺️

いちご

2歳で92センチ13キロでした✨
普通〜がっちりの体型です!
身長は壁にまっすぐに立ってもらって印つけてメジャーではかってます(笑)
病院で測ってもらうと気が散るのかまっすぐ立たないので家で測るより小さくなっちゃいます😂

息子はパパに似て骨太体質なので私もシュッとした体型羨ましく思います😅たくさん走ったり歩かせてます😊

はじめてのママリ🔰

83.5センチ、9.5キロです☺️
身長は支援センターか小児科行ったとき測ってます👏