※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
産婦人科・小児科

7ヶ月の次女がうんちで泣いている。2回食にしたこともあり、水分不足か悩んでいる。急に泣き出すようになり、かかりつけ医が休みで他の小児科に行くか迷っている。


7ヶ月の次女のうんちが硬いのか、うんちのたびに泣きます😢
毎回出きってなくておしりに挟まった状態で終わります。


今週から2回食にしたのでそれもあると思うのですが
これは水分不足でしょうか?

2回食にすると最初はこうなりますか??


今までうんちしてもケロッとしてたのに急に泣き出して
何!?と思うとうんちで、、、
さっきも泣いてうんちして泣き疲れて寝てます💭

かかりつけが日曜まで休みなので他の小児科に
連れて行こうか迷ってます。


コメント

なつ

末娘も、離乳食進んできた頃に一度、便秘の時期がありました💦
病院に通ったり、薬を飲ませたり、かなり気を揉みましたが、そのうちお茶も大量に飲むようになったからか、便秘はなくなりました。

苦しそうなの、可哀想ですよね…😢
かかりつけ医以外に連れて行ってあげるのはダメですかね?
うんちは3日でなかったら病院来て、って先生に言われました。

HSR♡

うちの8ヵ月なりたての末っ子も6ヵ月の終わり頃からうんちが硬くて泣きます😢
たぶん水分不足かなーと思います💦
お盆時期は赤ちゃんっぽい緩めのウンチだったのですが、今週あたりからまた硬くなりだして、、、
よくよく考えるとお盆時期は涼しかったので汗かくことがなかったなーと🤔