※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
家族・旦那

還暦祝いについて👩🏻‍🦳👨🏻‍🦳私の実父が2022年10月で60歳  実母が2023年1…

還暦祝いについて👩🏻‍🦳👨🏻‍🦳

私の実父が2022年10月で60歳
  実母が2023年1月で60歳
この場合、中間の11〜12月で還暦祝いした方が良いか、
2人とも満60歳になった1〜2月頃が良いのか、
どっちが良いんでしょうか?(´・ω・lll)💦

まだ1年以上先ですが、遠方にいる弟家族にも来てもらいたいし(コロナ終息してれば)、何月にするくらい決めときたいなぁと思って質問しました😌🍀


体験談などお聞かせください🥰
プレゼントや食事も知りたいです🎁🍽

コメント

ぽん

私なら2人とも60になってからにすると思います
うちはそうしましたよ〜!

いつしたいかはご両親に希望聞いてはどうですか〜??
それが1番だと思います😻


食事は料亭でコース頼みました
プレゼントは湯呑みセットと

遠方に居てる兄弟もいてて、全員は集まれなかったので家
族みんなからメッセージドールをプレゼントしました〜

  • ®️mama♪

    ®️mama♪


    通知オフにしてたのでお返事遅くなりました😢
    やっぱり2人とも60歳の方が良いですよね!1月は寒いので3月か4月くらいが良いかな〜と思いました😊帰りに桜見に行ったりできますしね🌸

    自宅だと準備大変だし、特別感無いから料亭とかが良いですね🥰🎉

    • 8月31日
もみん

いつ還暦祝いをするかは私はコロナ次第にすると思います!
2月に予定していて、コロナが酷くなって延期にするよりは
コロナが落ち着いている時に早めにやっちゃった方がいいかなぁーって思います。

ピザパーティ(父母がヘビーなものが好きなのでw
大きなケーキ(還暦祝いにちなんだ)
プレゼントはお揃いの湯飲みと
母にはドライフラワーのブーケあげました!父には酒です
あとは赤いちゃんちゃんこノリノリで着てました父が😂

  • ®️mama♪

    ®️mama♪


    通知オフにしてたのでお返事遅くなりました😢
    コロナの終息さきがみえないですもんね🦠😣1年半後には収まってて欲しいなと思いつつ…今も緊急事態宣言下の県なので、まだコロナ禍だったらするのは辞めようと思ってます😔プレゼントだけ渡す感じで!

    ピザは孫たちが好きなので好評そうです🍕
    赤いちゃんちゃんことか赤いものをあげるのが良いそうですね!考えてみます🍀

    • 8月31日
HSR♡

私の両親の誕生日も母が7月、父が9月と近かったのですが、まとめるのもな~と姉と相談し、それぞれでやりました😂(コロナが出てくる前です)
一緒にお祝いなら2人が還暦になってからにすると思います✨
場所は同じ料亭で違うコースにしました🙋
赤いちゃんちゃんこを貸してもらえて写真も撮ってもらえる料亭です☆
プレゼントは母の時が孫たちも含めた家族全員の似顔絵(写真を送付して絵描きさんに描いてもらいました)、父の時は孫の手形や足形を使ったアート作品にしました♡

  • ®️mama♪

    ®️mama♪


    通知オフにしてたのでお返事遅くなりました😢

    それぞれでされたんですね😊凄い!準備とか大変じゃなかったですか?(*¨*)
    ちゃんちゃんこ貸してもらえるなら良いですね!その日しか使わないかもだから買うともったいなさそうですもんね😭
    私も孫達関連もあげたいなと思ってます㊗️👦🏻

    • 8月31日
®️mama♪

皆さんコメントありがとうございました!🥰

2人が60歳になってからお祝いしようと思います🙂㊗️🎉
家で色々飾り付けて少し手の込んだ料理作ってワイワイも良いなーと思いますし、少し敷居の高いお店で普段食べない料理でお祝いしても良いなーと悩みます🤔まだ1年半あるのでじっくり考えてみます🍀

プレゼントは、
子供達からは湯呑みセットと赤い物
孫達からはお金がかからない、記念に残るものを手作り
を贈ろうと思います🎁
これも時間は沢山あるので😌おうち時間中に考えてみます💕

皆さんの意見参考になりました‼️🤩本当にありがとうございました!🙇🏻‍♀️🎶✨