※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの喉がゼーゼー、ゴロゴロしていて、息苦しそうな音がしています。医師に相談したけれど変化なし。この症状はいつまで続くでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月の息子がいます
最近喉がゼーゼー、ゴロゴロいってて
授乳後とかむせるし、息吸うだけでしんどそうな音が
するのですが、小児科も耳鼻科も行って
赤ちゃんはまだのどが小さいからね、で終わって
何も変わらずなのですが、
これはいつまで続くのでしょうか😢
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ピィ

うちの子もそうでした😅
1ヶ月半くらいからゼーゼー、ゴロゴロして咳払いみたいなのをしだしたので風邪かと思ったらやはり喉がまだ未熟だからと言われました🤔
喉の奥の所におっぱいやよだれや落ちてきた鼻水が少しでもつくと音がなるみたいです😩

今6ヶ月半ですがむせるのも音がするのも前よりマシになったかなーって感じです💨

心配ですよね😭😭

私もそのくらいの時、音がするわむせるわ吐くわで何回か病院行ってました(笑)

成長と共になくなってくると思うので成長を待つしかないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月まで続いてるんですか?🥺

• 8月26日
  • ピィ

ピィ

続いてますね😅
    徐々になくなってきてるとは思いますが🤨

• 8月27日
ぷくぷくのママ

まだ小さいし、赤ちゃんしんどそうだと色々心配なりますよね😭😭
うちもそれくらいの時ゴロゴロいってて、助産師さんとかにきくと、同じように言われました😂😂もうみててしんどそうで、我が子みながら自分が何故かゴホッと咳払いしてたくらいです、笑😂💦
でもうちの子は3、4ヶ月くらいになるとほとんどしなくなりましたよ😊👏👏💕
今は気になりません😊🌸なので様子見てて大丈夫じゃないですかね?もしあまりにもしんどそうとか、変化あったり気になったらまた小児科で診てもらったらいいと思います🥺🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような症状の方がいるだけでも心強いです🥺
    様子見ます🥺

• 8月27日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

心配は尽きないですよね😩😩いくつもいくつもでてきますしね💦子育て、ママリ活用しながら頑張りましょうね😭💕💕

• 8月27日
はじめてのママリ

うちもそうでした。
ゼーゼーいったり、むせてケンケンよく咳したりしてました。
録音して1ヶ月検診で診てもらったんですが、同じく喉が未発達なことによるもので問題ないと言われました。

とはいえ、心配になりますよね😣

うちは2ヶ月くらいになると次第にケンケン咳することはほぼなくなりました。
未だ飲みすぎるとゼーゼーいったりむせたり吐いたりはしますが、次第に少なくなっていくと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう言われますよね😭心配ですが気長に様子見ます🥺

• 8月27日