※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

保育園登園自粛でしんどいです。産後1ヶ月の体調不良で、保育園休みが続きます。似た状況のママさん、どう過ごしていますか?

保育園登園自粛、しんどいです。

緊急事態宣言地域なので、市と園から上記のお知らせがありました。
今週はずっとお休みしています。
ふたり姉妹、かわいいのですが私も産後1ヶ月なので体調はまだ万全ではなく、痛いし疲れます😂😂
これあと2週間?ながーーーーーい!!!!

離れて暮らす両親や姉家族からは
産休中だし、体調を理由に時々保育園に預けたら?
とのアドバイスが。

似たような状況のママさん、どう過ごしてますか??

気軽におでかけもできないし、ふたり育児にもまだ慣れなくて心折れそうです。
ふたりが同時にお昼寝してる時間は30分あれば奇跡なほうで。
お姉ちゃんとはおままごと、ブロック、パズル、お絵かき、、
ネタに尽きたらYouTube見せちゃってます。
だめな母親だなーとわかってます。
コロナでだいぶ気持ち滅入ってます😂😂😂

コメント

ゆう

わかります!!
めちゃくちゃしんどいですよね😭
2週間どう接しようか悩みまくってます💦
うちもYouTube、Amazon映画頼りまくってます😭

お子さんまだ新生児ちゃんとなると外にも連れて行けないのでうちよりしんどいですよね💦

• りり

りり

お疲れ様です!
    先日無事生後1ヶ月になりました😂✴️
    でもなかなかおでかけは難しいですね💦
    もう少し涼しくなれば散歩とか行きたいです!!

• 8月28日
ままり

3人目の育休中で緊急事態宣言出ている地域ですが2人毎日登園させています😔
登園自粛とは言われていないのですが、、、
休ませたいのはやまやまですが、産後精神的参ってる事を保育園に伝えていて、それにそれぞれの遊び相手も満足に出来ない、灼熱の中公園などで体力を使わせてあげられない、朝の6時から21時まで旦那はいないので😔
朝起きた瞬間からテレビでYouTube、帰って来てからも永遠にYouTubeついています😱

• りり

りり

3人も😨!
    ずっとワンオペとは、、
    お疲れ様です💦💦💦
    YouTube、ほんと助かりますよね💦
    娘はこのままYouTubeから英語を覚えそうです。笑

• 8月28日
なつ

次女を出産する時に、産休で、1回目の緊急事態宣言発令時だったので、登園自粛してくれと言われましたが、つわりが後期までひどく、産後もあまり体調がよくなかったので、保育園に夫が相談して登園させてもらってました!
ママが体調崩しては子供達にとっても不幸だと思うので、産後の大切な時期なので、相談してみてもいいと思います💦

• りり

りり

コメントありがとうございます😭
    先日保育園に電話しまして、来週少し預かってもらえることになりました✴️💦
    見通しが持てるとたいぶ気持ちも落ち着きますね💦💦

• 8月28日
Himetan❤️

子供達の月齢は違いましたが、1回目の緊急事態宣言が発令する前でコロナの感染がニュースになった頃息子の育休中で登園自粛してと言われ娘の体調不良(3日ほど)も含めると約3週間休ませました。
ワンオペで頼れる人も居ない状況で、4月から息子の入園もあったので入園準備すら出来ずでした💦
4月に入園しても慣らし保育中に1回目の緊急事態宣言が出て、復帰予定でしたが登園自粛をして下さいと再度言われて2時間休ませました。

2歳なる前後の娘と9ヶ月の息子
興味のある遊びも違うし、自宅近くに公園はないし、大きな駐車場で遊具など少ない公園も少ないし…
まだ歩かない息子をベビーカーに乗せながらや抱っこ紐で娘を遊そばせるのも限界もあり、体力も消費しないからお昼寝しないとか時間がかかったり、騒いでしまい寝てる息子を起こしたり、娘がやっと寝た時には息子が起きて起こしてしまってどちらかがグズグズしたり、離乳食を作ったり入園準備をしたりと休めなかったです💦
私が体調不良でも園では預かってもらえませんかでした。

YouTubeではないですが、幼児向けのTVを見せてなんとかやり過ごしてました😅

• りり

りり

コメントありがとうございます。

前回も大変な状況だったのですね💦
    その後体調は大丈夫ですか?

小さいきょうだい同士だと仲良く遊ぶのも難しいですよね。

こちらもテレビやYouTubeに頼りながらなんとか過ごします(ヽ´ω`)

• 8月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

コロナ感染が出始めて1回目の緊急事態宣言はかなり厳しい感じでした💦
    1人が体調悪くなるともう1人に感染するし、体調悪い方がグズグズして抱っことかしてると元気な方もグズグズしだしたり、1日遅れで同時に体調悪くなったり…
    そうなると私自身が昼も夜も休めず免疫力も低下して最後は自分に😭 

仲良く遊んでたと思ったらケンカしてたりと難しいですね。
    最近は見たいTVがそれぞれ違ったりしてケンカも多いです😂

• 8月28日