※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
子育て・グッズ

子供たちが幼稚園でお弁当を持っていき、上の子のウィンナーを下の子が食べてしまい、先生が注意されたことにイライラしています。同じ経験をした方いますか?

イライラ解消させてください!!笑
年長と年少々の子供を幼稚園に預けていて、今は夏休みですが仕事のため預かり保育を利用しています。
毎日お弁当を持って行っているのですが、今日上の子のウィンナーを下の子が取って食べたそうです。(同じ数ずつ入れています)

そしたら預かり担当の先生が、他の先生に「親も注意しないんでしょうね〜」と言っていたよ!と上の子が言ってきました…。
むかつきました。笑
家では注意もしていますが、上の子が優しいのもあり、下の子はまだ小さいので多少そういうことはあるのではないかと思います。
話が理解できる子供の前で、そんなこと言うんですね!!!

他にもこのような経験されたことのある方いらっしゃいますか?
一瞬でその先生のことが嫌いになりました💔笑

コメント

すまいりぃ

えっ‼︎そんな事子供の前で言う先生いるんですか!?
3歳だったら、色々教えてる最中ですよね。しかも他人のお弁当からとったならまだしも、家族内でコレちょうだい!って、普段注意してたとしてもまだまだやってしまう歳ですよ。
それを子供の前で言うなんて、教育者としての勉強、大人としての配慮が足りないんでしょうね〜。