※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本バッグを買い替えるか迷っています。子どもは今のバッグでも問題ないようですが、黒ずみが気になります。新しいバッグを選ばせたいと思っています。

保育園で使用している絵本バッグ(またはレッスンバッグ)、入園時に買ったものを卒園まで使い続けましたか?👜

買い替えた方、何年目くらいで買い替えましたか?

現在3歳児クラスになった子どもです。
0歳児クラスから入園した子どもの絵本バッグが黒ずんでいて(特に取手と下の角部分)、まだまだ使えるような気もするし…

今の絵本バッグは親の趣味で選びました。今は子ども自身も好きなキャラクターがいますし、選ばせたら喜ぶかなぁ…

園生活の折り返し付近ではあると思うので、買い換えようか、お洗濯続けて使い続けるか迷っています😅

子どもは今の絵本バッグでも文句は言ってきてはいません😀

コメント

年少で買ったレッスンバッグを、小2の今も使ってます😂✨5年目?ですね💡かなり頑丈な生地で全く傷んでないので、高学年まで行けそうです🤣✨

私なら黒ずんでいたら買い替えます😊レッスンバッグ以外は、シューズ袋などは買い換えました🌟