※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

最近の若い子は身長160cmでも38~39kgが当たり前。自分は145cmで49kg。ストレスで過食し、カロリーが低くて食べ応えのある食べ物を知りたい。

最近の若い子は身長160cm台でも38とか39kgとかが当たり前になりつつある…
なのに私は145cmで49kg。
ストレスで過食してしまう自分が情けない
口が寂しくて、ずっと何かしら食べてしまう
カロリーが低くて食べ応えがある食べ物ありますか?😭

コメント

ぴ

最近ストイックにダイエット始めた
んですが、小さいパックの豆乳シリーズ
をゼラチンで固めてプリンにして
食べてます🙂
そのままだと味が薄めなので
甘味料混ぜたりしてます✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    明日作ってみます😳

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

体重なさすぎてなんかガリガリで体ぺったんこですよね、、比べなくていいです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    比べてるつもりはないですが、流石にこの身長で50kg近い体重はただのデブです💦

    • 8月26日
deleted user

つまみ食いがやめられないタイプは、食べるものの内容気にするより食べない方向に持っていったほうがダイエット成功しやすいと思います!

どれだけカロリーが低くて食べ応えのあるものも、食べてしまえば脂肪になります💦
朝昼晩の3食以外、意地でも口にしないようにするといいですよ✊私はそれで痩せました!

私も身長低いんですが、低身長でその体重だと身体しんどくないですか?😭疲れやすかったりしませんか?(私だけかな😅)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱ完食がいけないですよね😭
    毎日1食か2食しか食べてないのですが完食がダメかも知れません💦

    めちゃくちゃしんどいです😂
    凄く疲れやすいですし歩くだけでもしんどいです🤦🏼‍♀️
    妊娠前は35〜37kgだったのですが妊娠して20k近く増え1番10kg落ちたのですがストレスを理由にパクパク食べてしまいました…

    • 8月26日
ママリ

ほぼ同じ身長で同じ体重だったことあります。
失礼ですが服とか選びにくくないですか? 背が低いのにサイズが大きいと丈が合わなかったりするので、、

私は栄養の勉強をして、カロリー制限と毎日の体重測定で40キロまで落としました。
タンパク質は1日50グラム以上摂るとか、総摂取カロリーは1500kcalとかという感じですね。

理屈がちょっとわかると、脂質がいかに驚異か分かるし、間食やジュースで無駄にカロリー摂ってる場合じゃないなと分かるのでがんばれました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    凄く大変です。
    オシャレより体型隠す事を考えてばかりでパーカーばっかり着てます。

    あなたの努力凄く尊敬しました🥺
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ストイックにやるのを強制しているわけじゃないので、もしお気に触ったならごめんなさい。BMI的には超肥満てわけじゃないので、あまり気にしすぎなくてもいいんじゃないかな?とも思います😊
    気にすると余計にストレスにもなりますし、、
    お母さんになるとダイエットも大変ですよね!! 私も3キロほど戻ってしまいました苦笑 けど今はまあ自然体でいいかなーとも思っています。

    • 8月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご返事遅くなりすいません💦
    全然大丈夫です😌
    逆にそのストイックさを見習わないとと思いました!
    そうなんです…ダイエットしないとと思えば思うほど何故か過食してしまいます…
    考えすぎもよくないですよね😓

    • 8月31日
はる

ご飯前に千切りキャベツ山盛り1杯食べて、ご飯は普通量で、足りなければ千切りキャベツ好きなだけ食べるといいかもです😊ドレッシング変えて味変すると飽きにくいです!
あとは、20時以降は絶対食べない!とか決めると痩せると思います😊

私160ですが、悪阻で10キロ痩せて38キロになった時は、痩せすぎて死ぬかと思いました😅 そして、お風呂で鏡を見て ガリガリのおばあちゃんみたいだなって思いましたよ⭐️
その体型は目指さなくていいと思います⭐️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご返事遅くなりすいません💦
    キャベツの千切り今日からたくさん食べます😳
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠前が35〜37kgとかだったので流石に太りすぎだなと思いまして🤦🏼‍♀️
    せめて40kgぐらいまでは落とせるように頑張ります!

    • 8月31日