※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後の子供におすすめの料理のお手伝いは、野菜の洗い方や種を取ること、野菜を盛り付けること、まな板やコップを洗うこと、ゆで卵の殻をむくこと、スプーンで混ぜることなどがあります。他にも何かできることはありますか?

最近、お料理のお手伝いが特にブームなんですが、
・野菜洗う、種をとる
・野菜をもりつける
・まな板やコップを洗う
・ゆで卵の殻むき
・スプーンで混ぜ混ぜする

3歳前後の子で、
ほかにどんなことしてますか?
娘がもっとやりたいというのですがこれ以上思いつかなくて💦

コメント

NA23

息子の時一緒に野菜切ったり、野菜炒めたり、カレーのルーいれさせたりとかもしてました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜切れるんですね😳✨子供用の包丁?みたいのでやるんですか??
    カレールー入れるのは行けそうですね!炒めるのは、一緒に菜箸とか持ってやる感じですか??

    • 8月26日
NA23

子供用の包丁プレゼントして一応一緒にやってます😄
ルー入れるの楽しいみたいで、カレーとかの日はすぐ来ます笑
一緒にやりやすいのが木べらなのでそれで野菜とか炒めるのやりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用の包丁見てみます😊
    木べらたしかにやりやすそうですね!!
    やってみます✨ありがとうございます💕

    • 8月26日
まぁ

女子やりたがりますよね😅
お皿、スプーンを運ぶ、卵を割る、ラップでオニギリを握るとかやってもらってました。今は一緒に炒めものや卵焼きを作っています。
倍以上時間かかるし、ハラハラするけど本人は満足そうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦お手伝いする!ってやたらやる気なんです😅
    おにぎり🍙✨娘喜んでやりそうです!!卵も割れるんですね😳
    参考になりました🥰✨

    • 8月26日
すみっコでくらしたい

包丁が怖かったらハサミでカットしてもらうのもいいと思います!
ベーコンとか葉物野菜とかなら切りやすいかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハサミたしかに安心ですね😊
    やってみます!!✨

    • 8月27日
姉妹のまま

・ピーラーで一緒に皮を剥く
・包丁で柔らかいものを切る
・卵を割る
・炒める
・マヨネーズなどで味付け
・すりおろす
・鍋に具材を入れる

などしっかり見たり、支えたりした上で結構何でもさせています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなことさせているんですね😳すごいです!!
    参考にさせてもらいます🧡

    • 8月27日