※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
家族・旦那

当たり前ですが、小さい子供の面倒を見ながら1人でごはんを作るのって大…


当たり前ですが、小さい子供の面倒を見ながら1人でごはんを作るのって大変ですよね。
引き出しを漁ったり、抱っこせがんできたり、お菓子欲しくて不機嫌になるので食べるのに付き合ったり。

夫に早く帰って来て欲しいって思いますよね😭

フルタイム共働き。
母親が定時でお迎え、父親は残業という家庭が多いと思いますが、おかしくないですか?残業しないと昇級出来ないみたいな風潮も理解出来ないです。

毎日帰宅後のプレイヤイヤ期の娘への対応に疲れ果てて夫にあたってしまいました。
夫にというか会社にというか世の中にというか、どこに不満をぶつけていいのか分からなくなりました😂

私の我慢が足りないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
お迎え行って帰ってバタバタでご飯作って、ゆっくりも食べられずお風呂も急いで入って...
この日々の余裕の無い気持ちは、フルで働いてるママにしかわからないですよね😂
私も同じです。
旦那がもっと稼いでくれたら〜とかたまに思いますが、働くのも好きなので、マイナスには考えないようにはしてます😭
働いて給料貰えるだけでもありがたいと思うように必死です。笑

頑張りましょ✨

ぼうちゃんまま

うちの子も歩き回るようになってから私がキッチンに立つだけで駆け寄ってきて抱っこ〜なので、最近は踏み台をだして調理台の前に立たせてます😂
かなりジャマですが抱っこするよりはましなので😅笑
包丁など危ないものは、目を光らせてそれ以外は何しても怒らないように頑張ってます😰

うちは私がパート、旦那が夜勤で基本時間のズレがあるので旦那はもういいかなって思っちゃってます😅笑

はな

いたら助かりますがしょうがないのでやるしかないです!
ちなみに我が家も2人ともフルタイムで旦那は夜勤はあります!
我慢はしなくていいし適当にやってます😅