※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が2週間以上続いており、産後3ヵ月経っても長い状態。婦人科で異常なし。このような方いますか?

生理が長い

1人目が生まれてから生理がダラダラと2週間以上続くようになってしまいました。(出血が多いのは2日目くらいまでで、5〜7日目にはほとんど出なくなるのですが)8日目以降は軽い日用やおりものシートで足りるくらいの茶おり?なのですがこんなに長い方いらっしゃいますか?今日で17日目ですが、まだ若干茶おりが出ます。
2人目妊娠前に婦人科で診てもらいましたが特に異常はなく、そういう場合もあるわよ〜くらいの話だったのですが産後の生理が再開して3ヵ月程ですが相変わらず長いので…

コメント

deleted user

かなり状況似てます!💦

3週間出血続いた月もありました😢
私も婦人科受診しましたが、特に異常は無しと言われてます💦

卒乳でホルモンバランスが崩れたのかもと言われてますが、先生にもはっきりとした理由はわからないようで…とりあえず基礎体温付けるよう指示されてます😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけではないのと、病的なものでなさそう(少なくとも緊急性はなさそう)で少し気持ちが軽くなりました。ホルモンバランスの崩れ、可能性高いですね。一度受診できる時に受診するのと、自分も基礎体温測って記録しておこうと思います。

    • 8月27日
saku

私も以前生理が長くてここに質問させていただきました。3週間以上続いたので心配で病院受診しました。
先生からは、ストレスだったりホルモンバランスが乱れるとこういうこともあります。と言われましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス…心当たりありまくりです(笑)よくあることなのですかね?とりあえず緊急性はなくて良かったです、ありがとうございました!

    • 8月27日
にゃあああ

今ごろコメントすみません!
今ほぼ同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。
私は産後8ヶ月経ちますが、まだそんな感じです。
産婦人科受診されたそうですが、薬とかは特に処方されなかったということでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント気が付かなくてすみません!以前受診した時は特に何も処方されずでした。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の子は帝王切開ですか??
私は帝王切開で産んでからはじめてのママリ🔰さんと同じような感じで茶オリが排卵日付近まで続くようになりました。
二人目不妊の原因にもなるようです😢😢