※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市の保育園から登園自粛の通知があり、子どもが複数いる方はどう過ごすか悩んでいます。皆さんの過ごし方を教えてください。

熊本市の保育園に通わせてます。
ついに、ついに登園自粛のプリントがきました💦
正直感染が心配な面もあったので、プリントがきたら自粛の方向で考えていたのですが、現実突きつけられて少しブルーな気分です😭💦

1人目、4歳になったばかり
2人目、2歳前でまだ自分のことは出来ず
3人目、4ヶ月で寝返りはするけど返ることはできず...

1人で見れないなら産むなと言われそうですが、正直1人で2週間、3人を見れる自信がありません💧

お子さんが複数いる方は特に、皆さんどんな方に過ごそうと考えてますか??
色々知恵を貸してください🙌

まだ考え中の方が多いかな...?💦

コメント

なゆた

私もかなりブルーです😭

イヤイヤ期&赤ちゃん返りしてるのかすっごくワガママばっかでこっちが頭おかしくなりそうで何度怒鳴ったことか。。
3人のワンオペとなるとヤバいですよね!下が赤ちゃんじゃなければ公園とか行けたり、家の前とかで遊べるんでしょうけど2歳が自由すぎて追い付けません🥺
家の中で過ごすのも限界ありますよね。。

このやり場のない怒りをどこにぶつけたらいいのか。。

ちなみに下の子の予防接種の日だけでも保育園預けるのは無しなんでしょうかね?
または隔日とか?やっぱ全日自粛かな。。と甘えが出てしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳前ですが、2番目の子がいちばん手がかかります💧
    公園行けるなら少し違うかもしれないですが、赤ちゃん連れて2歳児を追いかけられないし、十分に遊んであげられない気がします😰

予防接種の日くらいは預けてもよさそうですけどね😃
    園の規模にもよるかもしれませんが、まるまる2週間自粛できる人もそういないんじゃないかなと思うので、数回なら先生も気にされないかもですよ!
    でもお願いするの気が引けますよね💦
    私も何か預けるための強い理由を探してしまいます😂笑

• 8月27日
mamari

私も自信ないです...
明日から登園自粛します。
「お母さん、家でみれます?」と言われ、育休中なので「あ、はい」と言わざるを得ませんでした。

先生には週1〜2だけでいいから
預けてもいいですか?って聞いたら
全然大丈夫ですよとおっしゃいました。

無理ですもん。子ども2人でも。
日中は家でゆっくりしたいです...

上の子にとっても保育園に行った方が楽しめると思います。
ずっと子ども相手してると私もストレス溜まります。

お互いのためにも週1は預けるつもりです!じゃないと心がキャパオーバーになります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速明日からですか😣💦長い自粛期間になりそうですね😭💦
    私は「みれます?」もなく「ご家庭にご家族が一人でもいらっしゃるなら自粛お願いします。」とはっきり言われてしまいました💧
    自分でも登園自粛せねばと思っていましたが、キッパリ言われると血の気が引いたに近い感覚を感じました😰笑

私も週一預けても全然大丈夫〜というニュアンス欲しかった...笑
    そらまめさんのお子さんが通われてる園は、先生方の雰囲気も良さそうですね😊

そうですよね💦子供たちも母親一人相手なら、絶対保育園の方が楽しいに決まってますよね。
    私も生理始まっていつも以上にイライラと気怠さがあるので、優しくできる気がしません...😱
    週一でも預けられる理由を何か探そうとと思います💧笑

• 8月27日
ひまりゅう

私もです〜

月曜から2週間お休みでいいですよね。
って言われたけど、毎日園から帰ってきて、寝るまでワンオペでどれだけ怒るか…
それが毎日、1日中となるとどうかなりそうだと思っています😭

下が寝てても、叩き起こしたり、怪我するのも時間の問題な気がして、憂鬱です…

私も明日、何日かは登園したいと言いたいですが、言ったら登園禁止ではなく自粛なのでだめとは言われないでしょうけど、なぜか言うのにすごく勇気がいります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😣‼️
    下の子にちょっかい出したり、覆い被さってたりするので、同じ空間に置いとくの心配です💦
    降園後〜寝かしつけの間は息つく暇もないですよね💧
    私は上の子たちの降園時間が近づくと憂鬱な気分になる程です...😓

こちらから登園のお願いって勇気いりますよね💦
    私も、ダメって言われないと分かっていても、登園の理由を何かしら探してしまいます...😭
    これだけ感染拡大してるから自粛した方がいいのは分かってますが、親子共々心身の健康のためにも預かってもらえないか明日聞いてみようかなと思います(それか何かしらの理由を作ろうかと😅)。

はじめてのママリ🔰さんも無理されないよう、1・2日くらい預かってもらいましょう✊✨
    憎きコロナ、早く収束しますように🙏

• 8月27日
🔰はじめてのママリ

私は2人の子供がいます(年中4歳の息子と5ヶ月の娘)昨日預けに行ったら、なるべくお休みを…みたいな事を言われたので30日からだったけど、今日から休ませる事にしました😭
昨年の緊急事態宣言の登園自粛の時は仕事していたから預けれたけど、今は育休中の為家にいるから見ないといけないですよね😞💨
下の子は寝返りし始め目が離せず、上の子は下の子にイタズラするし焼きもちでうるさいし💦
逆に上の子に手がかかると言うか…
昨日、今日から何しようかずっと考えてました😅
ベランダにプール置いてるの、プールしたりしようかなぁと😅
後は家で折り紙したり、公園に連れて行ったり←行けるか心配ですが😅
下の子が最近夜中に起きるようになって寝不足だけど、息子の相手しないとうるさいしですね😭
同じく育休中の皆さん頑張らないといけないですね😭