※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

美容室は不要不急の外出だと思いますか?私の唯一のストレス発散である美…

美容室は不要不急の外出だと思いますか?

私の唯一のストレス発散である美容室に、もう何ヶ月も行けてなくて悲しくて…😭

来月には落ち着くかな?を何ヶ月も過ごし、毎月過去最多を更新している沖縄県に住んでおります……

皆さん、美容室とかネイルやマツエクなどの美容は我慢されてますか?
大好きで約10年通っている美容室なので、美容師さん達に迷惑かけたくないし、きて欲しくないと思ってたらなぁとか思って…😭😭

色んな意見が聞きたいので、どんな意見でも大丈夫です!皆さんどうしているか教えて下さい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね…
来てほしくなかったら、お店は閉めるのかな?と思います💦
私も美容室行きたいけど、なんだか行けずにいます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当難しいです😭
    私の通ってる美容室がチェーン店なので、1つの店舗だけ閉めるとか出来ないんだろうなぁとか思って😭
    色んなこと我慢したり制限されたりして、悲しいですよね😢
    回答してくださり、ありがとうございます☺️

• 8月26日
みあ

息抜きできなくてしんどいですよね🥲

美容室で働いてますが、店を
開けているいじょう来ないで
欲しい何て思わないですよ!

お店側も消毒、換気をしている
と思いますし繁華街で遊んだり
するよりは全然良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容師さんなんですね!妊婦さんなのに、ご苦労様です😭
    私、今通ってる美容室の美容師さん達が本当に皆んな好きで、美容師さん凄くリスペクトしてます🥺(←突然すみません。笑)

美容師さん側の貴重なご意見も聞けてとても良かったです!ありがとうございます!
    お身体気をつけて下さいね☺️

• 8月26日

マスクして行ったらいいと思います!私も必要ならいってますよ。
長くなるとイライラしますよね、不要ではありませんよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マスクはもちろん!!意味があるのかは分かりませんが、私の気持ちの問題で、仕事や買い物に出る時は不織布マスク2枚重ねしてます😅🤣
    小さい子供も居るので、我慢する事は仕方ないと思ってますが、やはり息抜きはしたいなぁって思っちゃいますよね😭
    不要ではない意見も聞けて良かったです😄ありがとうございます🎵

• 8月26日

退会ユーザー

息抜き必要だと思います、、小さい子供いて息抜きなくて、育児鬱になるよりは😃
    密ではないと思うので、髪の毛くらいは行ってください🥰

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉…ありがとうございます😭嬉しくて涙出てきました…😢
    はじめてのママリさんも、もう少しでご出産ですね☺️不安な事も多いご時世ですが、体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいね☺️

• 8月26日

ネイルやマツエクなどは不要不急だと思っているので行きませんが、美容院は行ってます!
白髪が出始めてみっともないので😭
緊急事態宣言出てる千葉県住みです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で染めるの大変ですもんね😭私も、前回染めたのが明るかったので、生え際の黒が凄く目立ってて今凄くみっともない感じになってます…😭😭
    千葉にお住まいなんですね!関東の方も感染凄くて大変ですよね…🥲早く落ち着いて欲しいですね😭
    回答してくださり、ありがとうございます!

• 8月26日
ひーたん

ワクチン接種おわってから行こうと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!ワクチン接種終わってからという意見も納得です!
    ありがとうございます!!

• 8月26日
Rmama♡

遊びに行ったりはしませんが美容院はたまに行ってます!
カラーする時もマスクつけたままで「汚れても替えがあるので大丈夫です!」と言ってます👍
美容院で密になる事はないし換気もされてるし美容師さんもマスクしてるので、大丈夫かなぁと思ってます🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このご時世だと、気軽に遊びに行く事も出来ないですよね😭だからこそ、美容室くらいはー…と思ってしまう私も居ます😭
    施術中もマスクは必須ですよね!確かに、色々と対策してくれて居るので、外食したりするよりは安心かもしれないです!
    回答ありがとうございます☺️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

自粛を続けるためにも美容室は行ってますね💦換気の良いところでマスク徹底、喋らないようにしてます。
すべて我慢して鬱とかになってもつらいので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢疲れ…皆んなしてますよね…😭本当に辛いです😭
    自粛を続けるために美容室に行ってるって凄く良いなって思いました!今までは、美容師さん達とのお喋りも楽しみでしたが、このご時世なのでお喋りは最低限にして感染対策しながら息抜きする事も、確かに大事ですね!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月26日
はる

月1で脱毛行ってます。
でも今月はキャンセルしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月どこの県も感染凄いですもんね😭
    不安な気持ちで行くくらいなら、キャンセルした方が確かに良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
みぃ

私も美容室行ってます!
長くなるメニューは全然やってないですが、カットシャンプーぐらいなら。
私が行ってる美容室が徒歩圏内なので、旦那に子供みてもらってる間にいつも行ってます。
シャンプーせずにカットだけの時は、下手したら旦那の美容室より帰宅早いです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!旦那さんの美容室より早いなんて凄い😂✨
    長くなるメニューはしないのも、確かにそうですね!私も今ちょうど肩に着く長さなので、バッサリ切りたいところです🤣
    回答していただき、ありがとうございます☺️

• 8月27日
ゆか

今月頭に整えに行きましたー!

身だしなみはいくらコロナ禍とはいえ大事かなと🙄

それと、妊娠後期でもういけないので行きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身だしなみと言われると確かに大事ですね🤔とても納得です!

そうですね🤣コロナ云々より、出産間近や出産してすぐは忙しくて行けなくなっちゃうし、今逃したら余計行けなくなっちゃいますね😆
    ご出産前に行けて良かったですね☺️コロナ禍で色々大変だと思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さい🥰
    回答ありがとうございます☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

先月行きました😅
伸び放題でプリン状態で限界も来て😅
終始マスク付けながらで、必要な事以外は会話はしませんと予約の時点でお伝えしてました😅
元々、最中の会話が苦手で😅💦
自粛で1人時間も取れず、やっといけたので発散にもなりスッキリして気持ち良かったです☺️
行ってもいいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じなんです😭伸び放題のプリン状態です😭前回染めた髪色が明るめだったので、根元の黒が目立ちまくりです🤣
    事前に会話しないと伝えるの、良いですね!
    うちも休園が続いたり、仕事休みの日は保育園休ませたりして、1人で居る時間なんて皆無なので、美容室に行けた自分想像しただけでスッキリします…(←え😂)
    久々の美容室良かったですね😆私も近々検討しようかな☺️気持ちよかったと聞いて更に行きたくなりました!笑

• 8月27日
がんも(*´-`)🔰

何ヵ月かに1回の美容室は
不要不急の外出だとは
私は思いません!

ある程度の感染対策もされた上で
開けていると思うので
カットの時、カラーのときとかは
マスク捻って着けたままやってもらったり
シャンプーのときはさすがに
マスクの耳のかけるとこが
濡れちゃうから外したけど、
美容師さん側が着けてくれるはずだし
たぶんもうここまで全国で
増えてしまってはあと何ヵ月かは
残念ですが、落ち着かないと思うので😣

私も5月に行きました!
そしてたぶん10月にも行きます😍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭私も年内では落ち着かないだろうなぁーと内心思っています…🥲
    確かに感染対策はしっかりされていますよね!私の通ってる美容室さんも、しっかり感染対策してくれています!

また10月に行く予定なんですね☺️いいですね🥰私も近いうち行ってみようかな!!

• 8月27日
ぷー

先月美容室行きました😊
長かった髪をバッサリ&カラーしました😊
接客業してるので、身だしなみはちゃんとしておかないとな〜と思い行きました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですねー🥺私もショートにしたいし、根本真っ黒なってるのでカラーもしたいんですよねー😭
    確かに……!私も接客業ですが…めっちゃプリンのままでした😓身だしなみとしては良くないですよね😰反省…
    近いうち行こうかなと思います😆
    回答してくださり、ありがとうございます😆

• 8月27日
はっぱ

ネイリストですが、最近はお客様も戻ってきてます^ ^
これが唯一のストレス発散、息抜きだから!と。
コロナ気になる方は短い時間でワンカラーでもいいからやって欲しいという方もいます^ ^