※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開の保護テープが一部剥がれて赤くなっています。アトファインでケロイド予防したいが、全部剥がれるまで待つべきでしょうか?1ヶ月健診まで待つべきでしょうか?

帝王切開の術後直後に貼ってある保護テープが10枚中3枚剥がれてるんですけど他はまだ自然に剥がれそうにないです。
でも先に剥がれたところが赤くなっていて、早くアトファインでケロイド予防したいんですけどやっぱり全部自然に剥がれるまで待つべきですか?
あと1週間とちょっとで1ヶ月健診だからそれまで待つべきですかね。。?

コメント

ままり

帝王切開ではなく開腹手術で同じ箇所を切ったんですが、退院した次の日(手術から2週間後)ぐらいに自分で剥がしちゃいましたが特に大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で剥がしたんですか!?凄すぎます笑
    なかなか自分で剥がす勇気がなくて。。笑
    今剥がしてアトファイン貼ったとしたら1ヶ月健診の時に剥がすようですよね?

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    痒くて痒くて、お風呂で剥がしちゃいました😅
    1ヶ月検診の時に剥がされると思います!
    私は術後2週間検診の時に剥がされました💦

    • 8月26日
蒼まま

7月初めに2人目を
帝王切開しました!

退院時の検診で
術後のテープをアトファインに
先生が貼りなおしてくれ
その後は1週間ぐらいで
自分で貼りなおしてます☺️

1ヶ月検診の時に
アトファインは剥がされました💡
新しいともったいないので
検診後のほうがいいかも
ですねー(*´ー`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院でアトファイン貼ってくれるなんていいですね☺️

    地味に剥がれているところが赤くなって来てるのでケロイドにならないか心配で。。笑
    1ヶ月検診まで待とうと思います😵

    • 8月26日
蒼まま

今回はそのままのテープか
アトファインか選べました!

検診まで1週間ぐらい
あるなら、アトファインを
貼っておいて検診で剥がされたら
貼りなおすのもありですね✨

  • 蒼まま

    蒼まま


    返信したつもりが
    失敗しました(´・д・`)

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日