※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子です。今ってお風呂上がりとかに白湯ってあげない方がいいのでしょうか??教えてください!

生後3ヶ月の男の子です。

今ってお風呂上がりとかに白湯ってあげない方がいいのでしょうか??
教えてください!

コメント

まっこ

あげない方が…というよりあげる必要がないんだと思います。
普通に授乳してるだけでした。

んー、あげる必要ありますかね?😅
母乳かミルクで十分だと思います👌

はじめてのママリ

母乳やミルクでまだ大丈夫じゃないでしょうか?
そんなに早くあげる必要もないかと✨
白湯や麦茶は、離乳食がはじまってからでもいいんじゃないですかね、私の勝手な意見ですが

しほちむ

まだその時期は母乳かミルクで良かった気がします☺️
私は白湯とかは離乳食始める頃からにしてました🤔

ゆか

助産師です
あげない方がいいというか、あげる必要がまっっったくないので、白湯用意する分、ママの負担が増えるだけです😂
母乳かミルクで✋😊
母乳やミルク以外の物を摂取するのは、基本的には離乳食始めると同時にで十分です。

まま

お風呂上がりは授乳してます。
そんなに体重重くない子なので、白湯あげてお腹いっぱいになってオッパイ飲まなくなったらダメなので。

あげてもいいし、あげなくてもいいと思います😊
ミルクやおっぱいで十分ですが、練習がてら上の子はお茶飲ませてましたよ〜
飲まなかったですけど💦

ミルクティ👩‍🍼

離乳食が始まるまで水分補給は、母乳とミルクで十分だと言われました🥺
飲ませても問題はないですが、飲ませ過ぎるとお腹が膨れて母乳やミルクを飲んでくれなくなります😭
飲ませるなら、スプーン1口や2口程度で良いと思います😣